

キャンプに行ってきました

こんなに寒くなってきたというのに、25日から一泊で
キャンプに行ってきました。

1650.jpg


DSC_0697.jpg


去年の冬までは電源サイトで電気毛布に電気ストーブ完備の
軟弱キャンパーだったのですが
今年は暖かいシュラフを入手して、電源なしキャンパーを目標に
実行してみました。

今回のキャンプのお料理のテーマは和食!
ちょうど友人に地物の美味しいレンコンを頂いたので
メニューに加えさせていただきました。

DSC_0639.jpg


レンコンに唐揚げ粉をまぶして揚げたのですが、
ホクホクでとっても美味しかったです。

DSC_0643.jpg


レンコンと牛肉の煮物は、ちびストーブの上でコトコト煮ました。

DSC_0641.jpg


今回のメイン料理は秋鮭を使った、はらこめしです!
宮城県でははらこめしは秋の定番料理です。

その他にも高野豆腐とししとうとレンコンのてんぷらもありました。

今まで揚げ物は食べていなかったのですが
あまりに美味しそうで、私も少し頂いてみました。

ここまで書いた料理、すべて夫が作ってくれています。
感謝・感謝です。(*^_^*)

続きを読む

タイムスリップできる仲間たち

お食事日記をなかなかアップできませんが
食生活も、かなり普通になってきました。
今日は久しぶりにクリーム入りの大福を食べてみました!
(ちょっとドキドキしましたけど大丈夫そう)(*^_^*)

今日は仕事はお休みして、高校時代の友人とランチをしたんです。
集まったメンバーは私を含めて4名ですが
その中の一人とは8年ぶりの再会でした。
みんな今はまったく違う生活をしているメンバーですが
話していると20年前とまったく変わらないから不思議です。(^_-)

これから一年間は、たまにみんなで集まれると思うので
今からとても楽しみです。

オープン一周年記念に

ネットで知り合った友人がちょうど一年前に子供服のお店「BonBonMaman」の実店舗をオープンしました。
オープニングレセプションに参加させていただいた時に
壁に鏡があると良いね~という話しをしていて
いつか作ってあげるね!と言っていたのですが
なかなか実現できないでおりました。(^_^;)

DSC_0277.jpg


今年の6月にはほぼ出来上がっていたのですが
仕上げに時間がかかってしまい、今回の作品展にあわせて
やっと完成しました。
今日お店に届けてまいりました。(*^_^*)

彼女のお店の雰囲気にあわせて、ターシャ・テューダーさんの
ポストカードのイラストを使って作っています。

お近くにおいでの際には、ぜひ「BonBonMaman」にお立ち寄り下さいね。

続きを読む

作品展、終了致しました。

こんふぇいとホームパーティーVol.1が
昨日無事に終了致しました。
三日間という短い期間ではありましたが
たくさんの方に見ていただいて、楽しい三日間になりました。

20061114.jpg


昨日はピーターラビットのお仲間が大勢遊びに来てくださいました。
私がデコパージュを始めたきっかけも、ピーターラビットでしたが
今このように作品を作り続けられるのは
この仲間の存在が大きいように思います。
みんなの喜ぶ顔が見たくて、作り続けています。

友人にVol.2も楽しみにしているよ!と有難いお言葉を頂きました。
いつか実現できるといいなと思っております。

続きを読む

二日目終了しました

ホームパーティー二日目も、無事に終了致しました。
前回2005年に銀座協会で作品展に参加した時にも
普段会えない友達がたくさん遊びに来てくれたのですが
今回もわざわざ会場に足を運んでくれました。

学生時代の同級生達
OL時代の後輩や仕事でお世話になっている友達
現在朗読サークルでご一緒している先輩方
そして、ネットで知り合ったお友達などなど
皆さん、本当にありがとうございます。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

PeterGardenをご覧頂いていて、わざわざ来てくださったSさん。
本当に有難うございました。
今後は宜しかったら、BBSやブログコメントに登場してくださいね。

夕方からはホームパーティーの名前通りに
みんなでお茶をしながらおしゃべりタイムも持つことが出来ました。
スタッフのご家族の方がその様子をビデオに納めてくださったりして・・・
数年後この様子を見たら、きっと楽しいことと思います。

残り一日、悔いが残らないように楽しみたいと思います。(^_-)

こんふぇいと ホームパーティーVol.1 初日終了致しました

本日よりグループ展たスタートいたしました。
今日は強い雨も降るあいにくのお天気でしたが
そんな中、たくさんの方に足を運んでいただきました。
また素晴らしいお花を頂戴した皆さま、本当に有難うございました。
お陰さまで、より一層会場内も華やぎました。

DSC_03052006-11-11.jpg


今回のパーティーのテーマはクリスマス!
ギャラリーのディスプレイには、暖炉を作りました。
ちゃんと薪も用意しています。

今回会場内は二つのブースに分けて展示をしております。
入口付近には販売の作品を、階段をのぼったスペースには
作品の展示をしております。
また作品を見ながら、コーヒーやお茶をお飲みいただける
ドリンクコーナーも設けております。
(お菓子もたくさん準備しております)

DSC_02642006-11-11.jpg


大きなツリーの横には、合同作品として
4本のキャンドルを作りました。
ツリーの下には、たくさんのプレゼントが・・・

今回のグループ展は作品をご覧頂くだけでなく
見に来てくださった皆さまに楽しんで頂けるように
いろいろと趣向を凝らしております。
お買い物をして頂いた方には、抽選でプレゼントも当たりますよ!
(数に限りがございますので、お早めにご来場下さい)

残り二日間、私も会場に行っております。
ぜひお時間がございましたら、お気軽に遊びにいらして下さい。

会場内の様子は、ブログ こんふぇいと で 詳しくご紹介しています。

しまりすナトキン ライブカメラ公開中です

しばらくお休みをしておりました
しまりすナトキンのライブカメラを
11/17まで公開いたします。

その後はしばらくお休みになります。

すでに半冬眠状態の日が多いので
姿を見られる日は少ないかもしれませんが・・・

ナトキンは今・・・

11/7発売(11/22号)の婦人公論

ナトキン通信のページでも紹介させていただいている
降矢さんの動物そっくりのぬいぐるみですが
本日発売の婦人公論にインタビュー記事が掲載されるそうです。
「"そっくりぬいぐるみ"がペットロス家族を救う」
この記事に中に、我が家にいるジャックラッセルテリアの兄弟が
写っているそうです。

偶然ではありますが、今回の号でNOKKOの記事も載っているようです。
最近どうしているのかなと気になっていたので

さっそく購入に行かなくては!

たぬきケーキ

新居の近くにパンとケーキのお店がありました。
お味はどうなのだろうと気にかかっていたのですが
今の私には食べられないものばかり・・・

そこで、友達が遊びに来てくれたので
かわりに試食をしてもらうことにしました。(*^_^*)

ケーキをひとつだけ購入しようとお店に入ると
あれっ?このケーキ、ものすご~く懐かしいと思える一品に遭遇しました。

20061031_02.jpg

続きを読む

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
