

光のページェント 20周年

仙台で毎年行われている並木通りの光のページェント
今年は20周年なんだそうです。

今年の冬は仙台にいる日が多いので、何度か見に行くことが出来ました。

20061222_01.jpg


20061222_02.jpg


光のページェントは12/31まで開催されています。

公式ホームページはこちらです。

23日にも撮影をしてきているので、
またご紹介したいと思います。(*^_^*)

今日のしまりす

早いもので、12月も20日を迎えてしまいました。
毎年恒例の年賀状作成、実家の仕事の分をほぼ作り終えました。
今年はプリンターを買ったので、印刷スピードもアップして
快適に印刷ができました。

後は、我が家の分の作成です。(^_^;)

nutkin20061220_01.jpg


一時期の発情期も落ち着いた様子のナトキンですが
ここ数日、巣箱を立てることに夢中です。

実際に持ち上げる様子は見た事がないのですが
どうやっているのかしら・・・力持ちです。(^^)

テーマ : シマリス仲間あつまれー!
ジャンル : ペット

今日のしまりす

nutkin20061209_01.jpg


先日初めて鳴き声を聞いて
友人からのアドバイスもあり、ナトキンのいる部屋の室温を
少し下げてみました。
すると、少し落ち着いてきて
その後は鳴き声も聞いておりません。(^^)

今日の一枚は

水を飲む姿です。
ちゃんと手をそえて、飲んでおります。
さっきも、夜のドリンクタイムだったようで
カタカタっと音がしておりました。

テーマ : シマリス仲間あつまれー!
ジャンル : ペット

W-ZERO3 [es] 専用ワンセグチューナー

夏にesが発表になった時から、今後ワンセグチューナーの
発売がありますというアナウンスがありましたが
昨日株式会社ピクセラ製のチューナーが発売になりました。

esoneseg.jpg


すでにネットのウィルコムショップでは売切れになっておりまして
次回の入荷は今月中旬以降との事です。

続きを読む

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

ナトキンの鳴き声

nutkin20061204_01.jpg


先日我が家のしまりすナトキンの家を新調しました。
2000年の春に我が家に来たナトキン
今まで環境を変えたくなくて、家を変えずに来ていました。

環境が変わってどうなるのか心配していたのですが
今のところ、とても元気にしています。

今年の冬は元気どころか、すっかり噛みリスになっています。
私の指も彼には美味しそうに見えるらしくて
近づいただけで、噛み付こうとしてきます。(^_^;)
危険なので、えさをあげるときには
皮の手袋をしています。(*^_^*)

今日は、ナトキンの鳴き声をはじめて聞きました。
今まで威嚇するような声は聞いていたのですが
今日のは少し違っていて、キュ~キュ~キュ~
という感じでした。

しまりすが鳴くという話は友達から聞いていましたが
ナトキン、今までもたまに鳴いていたのでしょうか・・・

なぞ です。

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

クリスマスディナーショー

20061203_01.jpg


今日は毎年恒例のディナーショーに行ってきました。
昨年が布施明さん、一昨年が梅沢富美夫&前川清さん
そして、今年は小林幸子さんでした。

小林さんといえば、紅白歌合戦で衣装が楽しみな一人ですが
ホテルのディナーショー、まさか大きな衣装での登場はないと
思っていたんです・・・(^^)

登場シーンから、例年のゲストの方よりも凝っていて
期待できそう!と思っておりましたが
1時間ほどのステージで衣装を5回もチェンジされて
とにかく華やかでした。

ディナーショーの楽しみは、やはり出演者の方が
舞台を降りて、会場を回ってお客様と握手をする事だと思います。
今回、小林幸子さんは会場のお客様にずいぶんと声をかけて下さって
お客様を楽しませていらっしゃいました。

続きを読む

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
