

ボトルキャップフィギュア

ファミリーマートにて、ピーターラビットシリーズの
ボトルキャップフィギュアのおまけのついているドリンクが
発売になりました。

発売日当日はちょうどピーターラビット友達と会うことになっていたので
みんなでファミリーマートに行ってみました。

すると・・・指定されているドリンクにはフィギュアが付いていなかったんです。
全店舗で行われているキャンペーンではないのかと諦めかけたのですが
念のために店員さんに聞いてみると
まだセッティングをしていないという状態だったようです。
(忙しくてセッティングできていなかったようです)

お店の奥からフィギュアがたくさん入った袋を持参して下さって
5種類セットにして、ドリンクと共に購入させて頂きました。

今回のフィギュア、製作が海洋堂さんで
原型を村田さんが手がけているので
(過去に不思議の国のアリスのフィギュアも作っていらっしゃる方です)
期待しておりましたが、実物はその期待を裏切らない
できばえでした。

ぜひパート2も作って頂きたいと願っております。

5種類の画像はピーターラビットニュースに掲載しております。
PETERRABBIT NEWS 2/20

茅ヶ崎にて

今月の末に友人のお誕生日があるので
今日はお祝いのランチをしに茅ヶ崎に行ってきました。

Img0495.jpg


お邪魔したお店は「MOKICHI」さんです。

こちらは木造の精麦工場をそのまま利用した
広々とした店内で、自家製のパンやピザなど
美味しいお料理を頂けます。

Img0500.jpg


Img0498.jpg


友人のお誕生日を祝うことを事前に伝えておきましたら
特製のデザートを準備して下さっていました。
花火までついていて、雰囲気満点です。
記念にポラロイド写真も撮影して下さいました。

続きを読む

雪景色

1845.jpg

(クリックすると大きな画像が表示されます)

今年も確定申告の季節がやってきました。

ただいま最後の準備中で、ネットから少し離れております。

PeterGardenも更新がとまっていて、申し訳ありません。



雪景色は、フラッシュをたいて撮影すると

とてもきれいだという事を、最近知りました。(*^_^*)

ホワイトカレー

ずいぶん前から買い物に行くと気になっていた商品がありまして
それがホワイトカレーのルーでした。

数年前から自宅でカレーを作るを含めて
食べる機会がぐっと減ってしまって
気になりながらも挑戦できずにおりましたが
今日作ってみました。(^^)

見た目はクリームシチューのようですが
味はピリッとスパイシー
なかなか面白い味です。
せっかくなので、ルーの箱のイメージどおりに
サフランライスを炊きました。

たくさん作ってしまったので、明日は仕事先のお昼ご飯に
持参しようと思います。

今日友達に教えていただいて気がつきましたが
BBSが書き込みできない状態になっていたようです。
大変失礼致しました。

近々別の方法で再開したいと思います。

節分

DSC_0972.jpg


今日は節分、皆さん豆撒きはなさいましたか?

家の近くの神社で節分祭が行われていたので
行ってまいりました。


DSC_0977.jpg


3時から始った節分祭
ご祈祷を受ける方々が本殿に入られました。

DSC_0979.jpg


そろそろ豆撒きがスタートする頃に
鬼が登場しました。

DSC_0982.jpg

青鬼さんは、たくさんの方と記念撮影をしたりして
愛嬌を振りまいていましたが

DSC_4388.jpg

赤鬼さんは、本殿を見ていてまるで観客と同じようでした。(^_^;)

およそ一時間の御祈祷の後に、福男・福女の皆さんの
豆撒きがスタートしました。

豆がまかれ始めると・・・

続きを読む

期待しないと・・・

数日前に不在票を入れて頂いていた宅急便の荷物
送り主の名前に全く見覚えが無くて
なんだろう?と不思議に思っておりました。

続きを読む

雪景色

0967.jpg


昨晩かなり冷え込んでおりましたが

今朝はこの冬一番の積雪になっておりました。

続きを読む

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
