

スタンプショウ’07

stampshow2007_02.jpg


浅草で行われているスタンプショウ’07に行ってきました。
今年のメインキャラクターはピーターラビットでした。
ちなみに、去年はムーミンだったそうです。

初めて訪れたスタンプショウ、思いのほか楽しいイベントでした。^m^
今日は会場内を軽く見て回ろうという気持ちで訪れたはずなのに
気がつくと新しい切手シートを買っていたり・・・
結構散財してしまいました。(とても楽しかったのですが)

このイベントは明日まで開催されています。
ピーターラビット好きな皆さん、お時間がありましたら
ぜひ遊びに行ってみてください。

イベントの詳細(日本郵趣協会内)

イベントの様子はピーターラビットニュースで紹介しています。

相生橋

20070427_01.jpg


浅田次郎作「月島慕情」の中に登場する相生橋

久しぶりに通ったので橋の上から夜景を撮影しました。

[使用カメラ:RICOH GR DIGITAL モノクロモード]

きょうのしまりす

ここ数週間、夫が週末も仕事に行っていたので
曜日感覚が狂ってしまっています。(^_^;)

今日は久しぶりに夫がお休みが取れたので
私も急遽仕事をお休みしました。

20070426_01.jpg


この写真、ケージの外から落花生をあげているので
ナトキンは必死で食べようとしています。

外からでも殻を砕いて、ちゃんと中の落花生を食べることが出来ました。(すごい!)

少しずつ、冬の毛から春の毛に生え変わって来ています。

しばらくお休みをしておりましたBBSを再開しました。
書き込み、お待ちしております。(^_-)

紫外線照射機を使って

久しぶりに、小さな作品を作りました。

最近ではネイル業界やインテリア業界でも
使われている紫外線照射機を使った作品です。

ストラップアクセサリー

20070419_02.jpg


携帯用裁縫セット

20070419_01.jpg

続きを読む

お花見気分

20070411_02.jpg


仙台も桜の花が咲き始めています。

仕事の合間に少しだけ撮影をしてみました。

(画像をクリックすると、大きく表示されます)

20070411_01.jpg


20070411_04.jpg


20070411_05.jpg


20070411_03.jpg

今日のしまりす

20070406_01.jpg


今日は我が家のナトキンよりも年下の女の子が

ナトキンに会いに来てくれました。

一緒に記念撮影をしてみると

ナトキンが普段しないような、満面の笑顔を見せてくれました。

やっぱりかわいい女の子が来たことがわかっているのかな~(*^_^*)


小泉春樹・順子さん 春の個展開催中です

20070404_05.jpg


毎年桜の季節に行われている、小泉春樹・順子ご夫妻の作品展示会
2007 風のゆくえ展”大地から”
田中八重洲画廊にて9日(月)まで開催中されています。
開催時間は10:30~19:00で、最終日は14:00までです。

[田中八重洲画廊 ]
東京都中央区八重洲1-5-15(東京駅八重洲北口5分)
電話 03-3271-7026

20070404_03.jpg


りすのお家は3階建て
1階にトイレット、2階にベッドルーム、3階にはリビングが
作られています。

20070404_04.jpg


屋上から顔を出しているしまりすの表情がたまりません。

20070404_01.jpg


今回は少しぽっちゃりした うさぎさんが登場しました。
昨年友達から譲って頂いた「うさぎと暮らす」の
バックナンバーを順子さんに差し上げたのですが
その中の写真が、今回の作品作りに大変役に立ったと
おっしゃっていました。

今回の作品展では、森の音楽教室の生徒が一同に集まれる
学校を作っていただいたそうです。

学校には窓や扉がちゃんとついています。
窓からこっそり教室の中を覗いてみると・・・

続きを読む

贅沢な一品

前から気になっていたデジタル一眼レフ用のレンズがあります。

お値段も高価ですし商品も品薄で
手に入らない状態だったので諦めておりました。

ところが、昨日ちょうど在庫のあるお店をみつけて
レンズと出会ってしまったんです。(^_^;)

続きを読む

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
