

ぐぅちゃんのアルバム

六本木の東京ミッドタウンで行われている

『写真で見るピーターラビット(R) 絵本の世界展~辻丸純一イギリス湖水地方の旅~』

を見にいって来ました。

翌日には毎年恒例の、ピーターラビットプランが行われている

箱根パレスホテルへ行きました。


今回は箱根に行く前日に、ラピータさんのお宅に宿泊させていただいたので

ラピータさんの愛兎「ぐぅちゃん」にモデルさんをしてもらって

たくさん写真を撮影してきました。

オンラインアルバムにアップしてみましたので

ぜひご覧になってください。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=29282&key=1078279&m=0

みぃつけた

仙台にもcafeはたくさんあると思いますが

先日バスの中でみつけたフリーペーパーに載っていた

「ひつじ屋」さんというcafeに行ってみました。


フリーペーパーでみた時、良さそう~と思った通り

ナチュラルな家具の店内には、

絵本や思わず手にとりたくなるような本が並んでいます。


本を読みながら、ゆったりとお手製の焼き菓子とコーヒーを頂きました。
(とっても美味しかったです)

『ゆっくりとお楽しみいただくために、携帯電話と写真はご遠慮下さい・・・』

メニューにひとこと添えられていました。

続きを読む

プレゼント

20070721_02.jpg


今日はこんふぇいとの仲間であるラルちゃんから
素敵なプレゼントを頂きました。

          20070721_01.jpg


素敵なプレゼントは、玄関に飾らせていただきました。

モデル犬 JETくん

毎年実家の近くで行われるお祭りがあります。
私の干支の守り神でもあるそのお祭りには
つい足が向いてしまいます。
今年もちょうど仙台にいられたので、ちょっとだけ
のぞきに行ってみました。

そこで出会ったJETくん
アンティークショップの看板犬だそうです。

JETくん


帰りにバス停近くの本屋さんをパチリ

本屋さん


ちょうど良いライティングで、いつもより素敵に見えました。

続きを読む

シュガーショップのハッピーリボン

PeterGardenからもリンクをしていますが
SUGARShoPの佐藤えりこさんデザインの
新しいぬいぐるみキットが発売になりました。

今回のシリーズは、シュガーショップのハッピーリボン
です。

クローバーの紹介ページ
こちらで、画像をご覧頂けます。

昨日は予定が変更になって一日時間が取れたので
ずいぶん前に購入していたスィートペットシリーズの
チョコチップちゃんを、やっと作ることができました。
ぬいぐるみを作ったのは、何年ぶりでしょう~(o^^o)

詳しい作り方が載っているので、とてもかわいくできあがりました。(^_-)

チョコチップちゃん デザイン*佐藤えりこ


チョコチップちゃん デザイン*佐藤えりこ


チョコチップちゃん デザイン*佐藤えりこ


次は、今回の新しいキットにも挑戦してみようと思います。

はじめての布箱つくり (カルトナージュ)

20070705_001.jpg


今日は布箱つくりを教えて頂いてきました。
先生は「ファンシーワークス ポコ・ア・ポコ」の
中山敬子先生です。

店頭での講習ですので、箱は出来上がっているものを使い
布を断つところから作業をします。

午前中に丸箱を教えていただいて

20070705_003.jpg


午後は角箱を教えていただきました。

20070705_004.jpg


今日はタイミング良く私しか生徒さんがいなかったので
先生にマンツーマンで教えて頂く事が出来ました。

布箱作りは月に一度開催されています。
8月は7日の予定です。

ポコ・ア・ポコ PocoAPoco
http://www.poco2.co.jp/

続きを読む

LOOX U

looxu01.jpg


先日DIMEを読んでいて、目にとまってしまったパソコン
それが富士通のLOOX Uでした。

looxu04.jpg


サイズの小さいパソコンやPDAには昔から目がなくて
12年前に日本アイ・ビー・エムが発売した
PalmTop PC110をDOS→Win3.1→Win95とアップグレードして
使ったのが始まりで
その後は東芝のLibrettoと同時期に発売されていたNECのmobioNX(Win95)ThinkPad240(Win98)
併用してCEマシンのシグマリオンIIなどを愛用しておりました。

そのPalmTop PC110とほぼ同サイズでWinXPが搭載されている
このLOOX U、最近モバイルパソコンは持たずに
PDAと携帯電話で生活をしておりましたが
580gという軽量さの魅力もあって、魅力に勝てずに
ポチッと購入してしまったのです。(^_^;)

ただ、このマシン受注後の生産になっているので
実際に手元にマシンが届くまでには2ヶ月ほどかかってしまいそうです。

CPUも決して早いとはいえないマシンですが
デジタル一眼レフで撮影した画像のビューアーとしても
使えそうなので、今から到着が楽しみでなりません
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
