

マイブーム

最近始めた事なんですが、一応マイブームとして書いてみます。

それは、岩盤浴なんです。(^_^)

皆さんは岩盤浴をされたことはありますか?
私は昔からサウナが得意ではありません。
ですから家の近くに新しい岩盤浴の施設ができることを知っても、あまり興味がありませんでした。

ところが、オープンして3日目に
とある施設で知り合った方と話している時に家が近いことがわかったんですが、その施設で1ヶ月3,500円で岩盤浴がいつでも入れる会員を募集していることを知ったんです。(*^_^*)

早速試しに、一度体験してみることにしました。

室温が40度ほどなので、サウナと違って汗はかいてもそんなに苦しくはならないんです。
一度目の体験ですっかり気に入って、その日の帰りにはフリータイム会員になってしまいました。

それ以来、週に何度か岩盤浴に通っています。

まだ2週間くらいしか経っていないので、体調に目立った変化はありませんが
今後、何か良い傾向が表れると良いなぁと期待しています。

ただ、仙台はずいぶんと寒くなってきたので
お風呂上りの帰り道に、すっかり冷えてしまうのが難点です。(^_^;)

茜色の約束

♪泣いて 笑って つないだこの手を~♪
 ♪重ねたことばに 負けない約束~♪

今日は某大学の学園祭主催の、『いきものがかり』のライブに行ってきました。

SAKURAを聴いたときから、ボーカルの声とメロディーに惹かれて
ファーストアルバム「桜咲く街物語」を良く聴いていました。

『いきものがかり』が今年の夏イベントのゲストで来たときには
予定があって聴きにいけなかったので
その後ライブがあったら、行ってみたいと思っていました。

学園祭のゲストで来ると知り、ネットでチケットを取ってみたところ・・・
申し込んだのが早すぎて、最前列のチケットを入手してしまったのです。(^_^;)

学園祭ライブの最前列に親のような世代の私達夫婦がいるのは
ちょっと恥ずかしいよね・・・と言うことで
会場に入ってから後ろの方に座っている二人組さんを見つけて
席を交換してもらおうと言うことになりました。

後から5列目位に早めに座っていた女の子に声をかけて
席を交換しませんか?と提案してみると
2人は大喜びをしてくれました。(*^_^*)
先月ユーミンのコンサートで思いがけず一列目で見ることが出来た喜びを
今回は他の方に味わっていただくことが出来ました。

ライブでは10曲以上を披露してくれて大変な盛り上がり!
ボーカルの吉岡聖恵ちゃんの声は、CDのままの伸びのある歌声で
ますますファンになりました。

隣の席に座っていた女の子達、なぜかライブが始まる前に
ヒールを脱いで椅子に腰掛けていたんです。
どうしてだろう・・・と少し気になっていたのですが

ライブの途中でその理由がわかりました。

それは、曲にあわせてジャンプするためだったのです。(*^_^*)
若いって素晴らしいですね~

久々の試験

木曜日に講習&試験があると知ったのが、月曜日の事でした。

講習に必要な資料2種類が、なぜか見つからず
あわてて会社にもらいにいきました。(^_^;)

試験と言っても資料を見てよい試験だろうとは思いつつ
久しぶりに受けるもので、ちょっと緊張・・・
悪あがきして、前の晩だけ猛勉強してみました。

実際に受けた試験は決して難しいものではないのですが
ひっかけ問題が多いこと・・・
何とか無事に終わり、ほっと一息つきました。

私はこの仕事を年内に終了する予定ですが
来年からは数年おきに試験を受けなおさなくては
いけない制度にかわるようです。

正しい知識を持ってお客様に接することは大切ですし
いつかはそういう流れになるだろうとは思っていましたが
高齢の方には、ちょっと辛いのでは・・・と思ってしまいます。

懐かしの学び舎

20071013_01.jpg


私が卒業した高校が数年後には共学化され
それにあわせて新設された校舎が出来上がったことで
来年には旧校舎が解体されることになりました。

この日、最後に一般公開された校舎には
たくさんの卒業生が集まっていました。

私も友人2人と一緒に校舎を訪れてみました。

20071013_03.jpg


一緒に学校に行った友人とは一年生で同じクラスになったのですが
そのクラスは3年間の中でも、一番印象に残るクラスだったんです。(^^)

そんな思いもあったので
懐かしの1年6組の教室を訪れてみると・・・

20071013_02.jpg


なんと、その時の同級生が5名も集まっていました。

高校を卒業して22年
今ではその頃の私達よりも大きなお子さんのいる同級生もいるくらいです。
でも、教室で座っている様子は高校時代にタイムスリップしたような気分でした。

学校名は変わっても、あの頃過ごした想い出はいつまでも大切にしたいです。

20071009.jpg


きれいな雲が広がる秋晴れの一枚です。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
