

小泉春樹・順子作品展 14th (その1)

みなさん、こんばんは。なっつです。
ブログをお読み頂いて、ありがとうございます。

今日は小泉春樹さん・順子さんご夫妻の作品展を見に行ってきました。
小泉さんの作品展に初めてお邪魔したのは2001年の事ですから
もう6年も前になりますね。
それから、作品展の度に写真を撮影させて頂いています。
カメラマンの腕は気にせずに(^_^;)
作品のかわいらしさと素晴らしさを
少しずつご紹介させて頂きます。

20071127_06.jpg


20071127_05.jpg

オオカミの遠吠えが聞こえてきそうです。

20071127_04.jpg


20071127_03.jpg

眠たそうな子うさぎ

20071127_02.jpg

ニホンリス

20071127_01.jpg


前回の作品展では、鈴木裕さん作の学校がありましたが
今回はそれに加えて、家でも気軽に飾ることができるサイズの
オルゴール付きのログハウスが飾られていました。
煙突の部分がオルゴールになっています。
(煙突を回すと、音楽が流れます)

明日からデコパージュの私の恩師さいふぁさんも参加する
ぷらねっとの作品展がスタートします。
会場は2005年に私達も作品展を行った銀座教会です。
皆様も、お時間がございましたら是非いらしてみて下さい。

詳しくは下記ブログをご覧下さい。
「Hobby World 2007」

ピーターラビット仕様のパソコン その1

10885.jpg


これは、知り合いの方に作っていただいたカッティングシートの
余分な部分を剥がしている写真です。

10886.jpg


細かい部分が取れないように、カッターでおさえながら
ピンセットで取り除いていきます。

10887.jpg


これでピーターは完成です。
後は文字の部分も同じ作業をして、パソコンのふたに貼って
ピーターラビット仕様のパソコンにする予定です。

無事に完成しましたら、またご報告いたします。

嬉しい知らせが届きました

今日の午後、友達から嬉しい知らせが届きました。
先日行われたテディベアのイベントのコンテストで
彼女のベアが見事一位に選ばれたんです!!

えりこさん、本当のおめでとうございます。
今回のコンテストは会場を訪れたお客様の投票によるものだったのですが
一位に選ばれたベアは、その作者さんに投票した方の中から抽選でプレゼントされるのです。(^_-)

えりこさんの素敵なベアは、どなたの元に届けられるでしょうか・・・

コンテストに出展されたベアの画像は
佐藤えりこさんのサイトでもご覧いただけます。

Kiss2 BEAR in 横浜赤レンガ倉庫 vol.3

R0010883.jpg


今日明日の二日間、横浜の赤レンガ倉庫にて
Kiss2 BEAR というイベントが行われています。

今回SUGARさんが参加されているので、本日行って参りました。
SUGARさんがベアのイベントに参加されるのは久しぶりのことでしたので
私を含めファンの皆さんは、この日を心待ちにされていたと思います。
SUGARさんやお嬢さん達とお会い出来るのは勿論嬉しいのですが、昔から何度かお会いしたことのあるファンの皆さんとお会い出来るのもイベントの楽しみなのです。
今回もSUGARさんのサイトでお名前を拝見していた方や、昔からご存じの方など数名の方にお会いすることができました。

R0010856.jpg


オープン直後のブースの様子です。

今回はお子様達の協力もあって、ホイップやビスケットの
雑貨の販売もされております。

R0010855.jpg


R0010880.jpg


一番に里親さんの決まったネコちゃんですが
購入された方のご好意で、写真を撮影させて頂きました。

R0010870.jpg

R0010869.jpg


この4体はミニサイズのベアですが、本当は五つ子ちゃんなのだそうです。
明日のイベント会場では最後の一人も登場するかも知れません。


R0010853.jpg


向かって左側のウサギさんは、昔からのファンの方が
別のくまさんと迷った末に、お持ち帰りになりました。

R0010861.jpg


向かって左側は私が持っているリスのナトラルなんですが
右側は今回出展されたリスちゃんです。

R0010876.jpg


イベントは明日も11時から17時まで行われています。
お近くの方や、ベアがお好きな皆さま
ぜひ会場に足をお運び下さい。

かな書展

今日から母が習っているかな書道の書展がスタートしました。

今回のテーマは写経だそうです。

5286.jpg


母世代の方たちには書道はとても身近なもので
たしなむ方が多いですが、私は母が書いてくれる分
子供の頃から頼ってばかりいたもので
残念ながら自分の字の上達には結びつきませんでした。
意外と親の得意なものは子供が苦手で
逆に不得意な事ができるようになるということもありますよね。(^_^;)

5288.jpg


5295.jpg


扇に書いた作品ですが、母はとても苦労していて
納得のいく作品ではないようです。(*^_^*)

今年も残り二ヶ月。
そろそろ年賀状が気になる季節になりました。
毎年年賀状を書きながら、字の練習をしておけばよかったと思うのですが
残念ながら今年も同じ思いを味わいそうです。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
