良いお年をお迎え下さい

20071230_02.jpg


今年も残すところ一日となりました。

明日は夫婦共に仕事なので、年越しそばを食べられないといけないと思い
今日は山形に板そばを食べに行ってきました。

小雨の降る仙台を出発して1時間半
山形に向う途中には、雪に変わっていました。

2007年、皆さんにとってはどのような一年でしたか?
私は久しぶりにフルタイムで働いた一年でした。
そして健康面ではトラブルの少ない一年でした。
もしかしたら、働くことで気が張っていて
元気でいられたのかもしれません。(^_^;)

新しい年は、この一年お休みした手づくりに復帰して
また「こんふぇいと」メンバーとの作品発表の機会を目指したいと思います。

一年間、PeterGardenをご覧頂きまして誠にありがとうございました。
2008年も、どうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

仕事納め

20071227_001.jpg


クリスマスの間、かわいらしいイルミネーションで飾り付けられていた
家の近くの小児科では、クリスマス後来年の干支のイルミネーションに
変更されていました。(*^_^*)

今日は仕事納めで、父の自営業は終了致しました。
私が中学生の頃、父は脱サラをして今の仕事を始めたので
28年間続けたことになります。

続きを読む

映画 コーラスたい♪~彼女達のキセキ~

20071225okurajunko.jpg

(写真は裕美さん役の大蔵淳子さんです)

映画 コーラスたい♪の試写会に行ってきました。

この映画の存在を知ったのは、地元の情報冊子を見てだったと思います。
私の母校の音楽部がモデルになっている映画と言う事を知って
観てみたいなぁと思っていました。

映画の中に出てくる校舎は、もちろん母校のものではありません。
でも、学校の中で繰り広げられるエピソードは
思わず高校時代を思い出してしまうようなシーンがありました。
女子高っていうのは、こんな感じで
とっても楽しいところなのです。(*^_^*)

一般の劇場公開はされない映画なので、なかなかご覧になるのが難しいかもしれませんが
DVDが発売された折には、ぜひ皆さんご覧下さい。

公式サイト
http://www.chorustai.com/index.html

続きを読む

Mery Christmas ♪

Mery Christmas ♪

20071224_03.jpg


クリスマスイブ、皆さんの所にはサンタさんは来てくれましたか?
我が家のサンタさんは、今年こんなプレゼントを届けてくれました。(*^_^*)

20071224_01.jpg


今までデジタルカメラは何台も購入しているのですが
候補に挙がりながら購入できなかったのがビデオカメラでした。

初めてのビデオカメラなので、手軽に取れるSANYOのXacti HD700にしました。
4年前にSANYOのコンパクトデジタルカメラのXactiを使っていたことがありまして
そのデジタルカメラが形をかえて進化していったのが
今回購入したモデルです。

動画の編集をするようになると、今度はPCも・・・
なんて話になりそうです。(^_^;)

今日のBeatrix

20071222beatrix.jpg


最初の頃はあまり言葉を発しなかったブログペットですが
最近少しずつ面白いことを言ってくれるようになってきました。

20071224beatrix.jpg


皆さんも、ペンギンをクリックしてつぶやきをご覧になってみてくださいね。

サンタさん

20071222_03.jpg


仕事の途中で通りかかったデパートの前で
サンタさんと一緒に記念撮影をしようというイベントが行われていました。

遠めに一枚だけサンタさんを撮影しちゃいました。

小さなお子さんはサンタさんの近くに行っても怖がっていて
なかなか良い写真を撮るのは難しそうでした。

続きを読む

灯油が切れてしまいました

予想外なタイミングで、我が家の灯油が切れてしまいました。
日中買いに行くことが出来ないので、週末までエアコンで我慢です。

いつも使っているファンヒーターに入れていた灯油がなくなり
本当はアウトドアで使用するために今年購入したFUJIKA HI PETを
家の中で点けてしまいました。(*^_^*)
(こちらに灯油を入れていたので)

20071220_01.jpg


ファンヒーターと違って、炎の色が見えるのは
何となく良いものですね。
それに、音が静かなのも魅力です。

ただ、タイマーがないので朝自動的についてはくれません。(^^)

この冬の間に本来の目的地キャンプ場で使えると良いのですが・・・

ピーターラビットDS Lite

先日ご紹介したピーターラビット仕様のモバイルノートに続く第二弾
今回はピーターラビットだけを貼った、DSLiteです。

ピーターラビット DSLite


もともと傷がつかないようにハードカバーをつけておりますので
そのカバーに貼ってみました。

ピーターラビット DSLite


私がDSを購入したのは、脳トレが出たときなんですけど
その後一年経たないうちにLiteが発売されました。
クラフトの仲間達は、Liteが出てから購入したので
私だけ旧機種のままだったのです。

でも今年5月にLiteのアイスブルーに惹かれて、買い換えてしまいました。(^_^;)
液晶画面の明るさを変えられるようになって、軽量化したことも魅力だったので・・・
そして何より魅力だったのが、某ショップの下取りサービス
その頃まだ品物が少なかったので、高額で下取りをしてくれて本当に助かりました。

イルミネーション その2

20071215_03.jpg


光のページェントからは離れていますが
とある大きな住宅街でもクリスマスのイルミネーションが行われています。

夫が仕事の帰りに、サンタさんを見つけたよ!と
教えてくれたのですが、写真を撮りに行って見ると・・・

20071215_01.jpg


サンタさんのように見えていたのは、自由の女神のようでした。(*^_^*)

20071215_03.jpg

イルミネーション

20071212_13.jpg


今年も光のページェントが始まりました。

初日仕事の帰りにコンパクトデジカメでちょっとだけ撮影してきました。

タイミングよくクリスマス仕様のトラックとも出会うことが出来ました。

20071212_01.jpg


20071212_02.jpg


年末までにはもう一度写真撮影に行きたいと思っています。

クリスマスプレゼント

皆さん、こんばんは。
早いもので12月に入り、もう一週間が過ぎてしまいました。(^_^;)
今月は仕事の上で大きなイベントがあるので
出来ることなら、ゆっくり毎日が過ぎて欲しいと願っております。

そんな中、明日はピーターラビットのお仲間とクリスマスパーティです。
年に何度かお茶会に参加させて頂いていますが
これが私の元気の源!
明日も朝の新幹線で東京に参ります。(*^_^*)

今回は人数も少なめのお茶会なので
ちょっとしたクリスマスプレゼントを持参したくて
一月くらい前から少しずつ作業をしておりました。

20071207_03.jpg


やっぱり前日までかかってしまいましたが
無事日付を超えずに、完成しました。

この包み、縦5cm 横4cmなんです。
中身は・・・

続きを読む

ピーターラビット仕様のパソコン 完成

皆さん、こんばんは。

先日の小泉さんの作品展の写真のアップが遅れておりますが
まだまだたくさんありますので、ゆっくりご紹介させていただきますね。

さて、先日カッティングシートでピーターラビットとロゴを
作っていただいたお話を書いておりました。
少しずつ余分なシートをはがして
やっとパソコンに張ることができました。
ピーターラビットの部分よりも、ロゴ部分の方が
シートをはがすのに苦労しました。
文字をなくしてしまいそうで、ちょっとドキドキでした。(^_^;)

20071203_01.jpg


ピーターとロゴは画面を開いたときを考えて
このように張っています。

20071203_04.jpg


このモバイルノートはディスプレイを回転させて
タッチパネルでも操作ができるので
回転させている途中の画像です。

20071203_02.jpg


完全に裏返した状態です。(*^_^*)

20071203_03.jpg


これが蓋を閉めた状態です。

今回カッティングシートを作ってくださったKさん
丁寧なアドバイスを頂いたお陰で、無事に完成いたしました。
本当に有難うございました。
愛用しているパソコンにますます愛情が湧きました。(^_-)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR