

銀座の片隅で

4年に一度の2月29日

銀座のかたすみで、天使と出会いました


e0132259_5443965.jpg

もうすぐひな祭り

20080226_01.jpg


もうすぐ、ひな祭りですね。

今日やっと十数年間飾り続けている小さな雛人形を出しました。

ひな壇と屏風はお手製なんです。(今ならもう少し上手に作れそう・・・)

結婚するまで、雛人形は必ず3日の夜にしまっていました。

皆さんはそんな言い伝え、実行なさっていませんでしたか?(*^_^*)

we are ALL ONE 2008 Graduation

allone2008.gif


『we are ALL ONE』 は、年刊(11ヶ月毎発行)のオムニバスCDです。
毎回、季節や時流に合ったお題をひとつ設定して、
そのテーマにそったオリジナル楽曲を募集・収録しています。
また、非営利目的として収益の一部をユニセフなどへ寄付しています。

~we are ALL ONE - Official Website より引用させていただきました~

http://www.weareallone.jp/index.html
こちらのサイトでは楽曲を試聴することもできますので
ぜひご覧下さい!

発売日は3月3日なのですが
前日の3月2日(sun)に新宿21世紀で発売記念ライブが行われます。

21世紀HP

*オープン 17:00
*スタート 17:30
*参加アーティスト
 土田聡子、フロッグス リープ、BEER BRUNCH、
 ワカマツサトシ、嶋崎聖紀、matzo、フカダイタク 、noblynne

*料金 1500円(2枚組CD付き!)。プラス500円飲み放題。

頂き物です

リスモ


私が使っている携帯はソフトバンクですが
昨日友人からこの貯金箱を頂きました。

リス好きの私としては、非常に嬉しいプレゼント!

記念に写真撮影してみました。

モバイルsuicaで新幹線!

新幹線で移動中、座席に置かれている冊子を読んでいて
モバイルsuicaでとうとう東北新幹線にも乗れるようになる事を確認しました。
サービスのスタートは3月中旬ですが、私も先日携帯電話の機種変更をした際に
モバイルsuicaの使用準備は整えております。(*^_^*)

このサービスの嬉しい点は、ネットで予約したチケットを
券売機で発券することなく、そのまま乗車できること!
それに加えて、お値段もお得になるんですね。
今まで回数券を利用しているときには、使用できない時期もありましたが
閑散期、繁忙期の値段の差も無く、年中通常料金より
千円近くお安くなります。

3月に仕事にいく時には、利用してみようと思います。

ピーターラビットに見えるかな?

富士山の麓、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。

数日前に雪が降ったようで、場内は20cmほどの積雪でした。

雪だるまならぬ、ミニピーターラビット雪像を作ってみました。(全長25cmくらい)

ニンジンもミニチュアサイズで作って、持たせてみました。(*^_^*)

20080212peter.jpg

ちいさな雪像

   朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて

   ピーターラビット風の雪像を作ってみました

e0132259_06546.jpg

初めての富士山撮影 (朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて)

  朝 目覚めると、美しい富士山が姿が

e0132259_8554572.jpg


  小鳥の姿も

e0132259_85676.jpg

丸の内&日本橋

    きれいな建物を見ていると、写真を撮りたくなりませんか?



   in 丸の内


e0132259_19261149.jpg


   in 丸の内


e0132259_19261957.jpg


   in 日本橋


e0132259_19262875.jpg


良かった!

先月末に母が携帯電話をなくしてしまいました。
最初は家の中にあるのではと思い、電話をかけたのですが
マナーモードにしていることもあり、所在は確かめられませんでした。

携帯電話会社に紛失の連絡をして、通話はできないようにしてもらい
来週にでも機種変更をしようと思っていたんです。

ところが、今朝私宛てに携帯電話を拾ってくださった方から
連絡が入ったんです。(*^_^*)
諦めていただけに、嬉しい連絡でした!

携帯電話は昔は単純に電話をかける道具でしたが
今は電子マネー・手帳・カメラなどなど
さまざまな機能で私たちの生活に活用されています。
私もなくさないように、十分気をつけようと思います。

HANASAKAマーチ

20080210_01.jpg


髪の毛を気に入った帰りに、日産のギャラリーをのぞくと
CMでもおなじみのHANASAKAマーチが展示されていました。

CMを見るたびに、次は水玉ーチかなぁと思っていたので
会場のアンケート用紙に、それを書いてきました。
(皆さん考えていることだとは思いますが・・・)(*^_^*)

久しぶりに合羽橋へ

東京に戻ってきて行きたいなぁと思っている所はたくさんあるのですが

その中の一つに合羽橋の道具街がありました。

日曜日はお休みのお店が多い合羽橋、土曜日に主人の車で連れて行ってもらいました。

20080209_04.jpg


行きつけのお店で、かわいい箒と塵取りを見つけました。
道路を掃くような大きなタイプもあったのですが
今回購入したのはキャンプに行った際にテント内を掃除する程度の
小さめのサイズです。

それから

20080209_05.jpg


夫がネットで見つけて欲しがっていた、ワッフルメーカーを買いました。

早速イースト入りのベルギーワッフルを作ってもらいました。

粉と砂糖を一緒にふるっている時に、砂糖が残ってしまった・・・
という経緯もありますが、甘さ控えめのパンタイプのワッフルで
デザートというよりは、お食事にむいているワッフルでした。

ナトキン通信をお休みいたします

皆さん、こんばんは。

トップページでもお知らせいたしましたが
2007年まで一緒に暮らしていた しまりすナトキンのページ
「ナトキン通信」はサーバー引越しのためお休みいたします。

今後更新ができないので、ページを残すべきかどうか
少し迷っております。(^_^;)

宜しければ、ご覧の皆さんのご意見もお聞かせ下さいね。

美味しいランチ

ピーターラビットを通じて知り合った友人達とランチに行ってきました。

お店は代官山のcanoviano(カノビアーノ)です。
http://www.canoviano.net/

20080204_03.jpg


こちらのお店ではバター・生クリームなどの動物性油脂や
にんにく・とうがらしを使用していないそうです。
自然派イタリアン料理のお店です。

20080204_04.jpg


今回は5名でお邪魔したのですが
デザートはシェフのご好意で5種類別のものを持ってきてくださいました。
みんなで少しずつ味見をしながら、美味しく頂きました。

20080204_02.jpg


20080204_01.jpg

雪景色

今日は東京には珍しく、積もるほどの雪が降りました。

20080203_02.jpg


引越しをしてリビングにまだダンボールが残っているので
ファンヒーターがつけられずに、エアコンのみなので
寒い思いをしています。(^_^;)

できるだけ早めにダンボールを減らさなくては・・・
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
