

「くまとやまねこ」の原画展

青山ブックセンター本店で行われている
酒井駒子さんの絵本「くまとやまねこ」の原画展に行ってきました。

絵本の質感から、どのような素材に描かれているのか非常に興味があったのですが
想像以上の原画の魅力に、引き込まれました。

原画展は7/3まで行われています。
お近くにおいでの際には、ぜひ!

帰りにil desiderioで美味しいランチも頂きました。


e0132259_23133934.jpg


e0132259_23135729.jpg


更新情報です

皆さん、こんばんは。

6月も残すところ1週間、梅雨のジメジメと共に夏が近づいてきていますね。

今日の更新はピーターラビットニュースです。

http://peterrabbit.petergarden.com/?day=20080623

先日ご紹介した箱根パレスホテルのピーターラビットフェア同様
夏のお楽しみが増えました。

更新情報です

昨日は浜松町で行われた、日本テディベアコンベンションに行ってきました。

今回は3年ぶりにお友達のアーティストさん降矢さんが出展されていたので
お会いするのが一番の目的でした。

彼女の作る作品は、自然の動物たちのリアルさに加えて
ちょっぴりおちゃめな雰囲気が入っていて
見ていると自然に笑顔になれるものばかりです。

実際のペットの写真から、そっくりのぬいぐるみを作ることもできる彼女は
今ペットロスで苦しむ方たちの力になって、たくさんのぬいぐるみを作っていらっしゃいます。

彼女と出会ったのは、7年前のテディベアコンベンションでした。
彼女の作ったしまりすに一目ぼれしてしまった私でしたが
その時にはすでに売切れてしまっていて、オーダーしたことが
きっかけでした。
その後もずっとご縁がありまして
我が家には降矢さんの作って下さった、ジャックラッセルテリア
しまりす、赤リス、カルガモなどがいます。
今回もカピパラやうりぼう、子ブタなどなど
連れて帰りたい作品ばかりでした。(^_^)

さて、更新情報ですが
写真ブログに紫陽花の画像をアップしました。
浜松町のイベント会場の帰りに道すがらであった紫陽花の花

http://peterg.exblog.jp/

私が写真を撮影していましたら、小さな男の子が
お母さんに、僕も写真を撮って~とおねだりしていました。(*^_^*)

更新情報

皆さん、こんばんは。

今日は梅雨の晴れ間、昼間は真夏のような日差しでした。

今回の更新情報は、ピーターラビットニュースです。

http://peterrabbit.petergarden.com/?day=20080614

無事に準備が終わりました。

朗読の先生に頼まれていた音楽選び&編集作業も終わり
昔先生が読まれた朗読の音声と、今回BGMに使おうと思っている音楽を
MIXして録音し、サンプルCDも作って無事にお渡ししました。(^_^)

続きを読む

雨の季節に

e0132259_040271.jpg

浜松町にて

RICOH GR DIGITAL

迷っています

今月末にある朗読会は、100回記念の特別な会なので
先生がお一人で4つのお話を読まれます。

その中の2つのお話のBGMを依頼されています。
1つは先生の希望のカセットから、選んだもので
必要な長さに編集も済んだのですが
もう1つのお話につけるBGMをいまだ決めかねています。

続きを読む

宿題

先月から月に一度ですが、お料理写真のレッスンに通っています。

前回宿題を出されていて、随分早めに撮影だけはしていたのですが

実際に宿題が出来上がったのは、昨日の夜でした。(いつもぎりぎりでいけませんね~)

お料理写真アコーディオンアルバム

続きを読む

富士山 (本栖湖より)

本栖湖の湖畔からみえる富士山です


あいにくの曇りでしたが、かすかに見えたタイミングで撮影しました


e0132259_21572283.jpg

続きを読む

更新情報

皆さん、こんばんは。

前回の更新情報を掲載してから、日記もかけないまま
あっという間に6月に突入しておりました。

関東地方は昨日梅雨入りしました。

今日の更新はblog版ピーターラビットニュースです。

http://peterrabbit.petergarden.com/?day=20080603

続きを読む

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
