

大衡村でキャンプオフ

20080928_03.jpg

金曜日から宮城県大衡村にキャンプに行ってきました。

20080928_01.jpg

今 東北自動車道ではETCを利用したお得なプランがありまして、
首都圏から宮城県まで往復で9900円なんです。
週末三日間使えてこのお値段は、とってもお得です。

ドラ割 仙台・宮城遊遊フリーパス
http://www.driveplaza.com/travel/sendai_miyagi/

続きを読む

30days Album™

先週末は夫のブログ仲間の皆さんと、朝霧にキャンプに行ってきました。

その時の写真の受け渡しに利用しているのが
30days Album™です。
http://30d.jp/

このアルバムは30日間限定で公開できるアルバムで
非公開設定ができます。
アルバムを作った方以外でも、パスワードを知っているゲストさんが
写真をアップロードすることができます。

みんなで撮影した写真をひとつのアルバムに収めることができるのは便利ですね。

また写真が時系列で並べられるのも非常に便利です。
今回の場合は、時系列でどんな事をしていたのかも
流れを追って見ることが出来ました。

アップロードも簡単にできますし、また利用してみたいと思っています。

ラファエルアート

今年のホビーショーで気になったブースのひとつだったラファエルアート

その後、日程があわなくてワンデーレッスンにも行けないでおりました。

久しぶりにサイトを見てみると、お月見にあわせたキットが販売されていたんです。

http://raphael-art.ocnk.net/product/102

あまりのかわいらしさに、すぐに注文してしまいました。

本当はワンデーレッスンを受けて、作り方を学んでから挑戦しようと思っていたのですが
とりあえず、一つ作ってみる事にしました。


20080904_04.jpg


アングルを変えると、こんな風になっています。

20080904_05.jpg

テキストが丁寧に作られているので、初めてでも完成させることが出来ました。







2008 ラファエルアートスクール展

会期 2008年9月19日~23日
3日間限定の体験レッスンがあるそうです。

http://www.raphael-art-studio.net/event/index.html

間違えないように

今週末はお天気がちょっと心配ですが
キャンプに行く予定です。

最近週末になるとお天気が崩れることが多いので
雷が発生しない事だけを祈っています。

キャンプ用品て、同じものを使っている方が意外と多いので
大勢で集まるときには、片付けるときに自分のものかどうか
わからなくなることがあります。

20080904_01.jpg

これは、クレージークリーク ヘクサライトという折りたたみのできる座椅子です。
蜂の巣状になっているので、非常に軽く持ち運びに便利なんです。

今回のキャンプでは、この座椅子を持参する方が10名以上いそうなんです。(^_^;)

そこで、名前をつけることにしました。
夫のブログのハンドル名をインクジェット布用紙に印刷してタグを作りました。

これで間違えずに持ち帰れると思います。

今回のロゴは、キャンプ用の看板とおそろいにしてあります。

20080904_02.jpg

スプレーペンキでステンシルして作ったのですが
あまりにラブリーになりすぎてしまったので
リバーシブルにして、裏側はシンプルにしてみました。

20080904_03.jpg

週末、晴れますように!
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
