

おはなし会

今日はとある病院の小児科病棟でのおはなし会に行ってきました。

時期によって患者さんの数もずいぶんと違うので

お客様が全くいないこともあるのですが

今日はお子さん5名と、大人の方が8名も聴きに来てくれました!

続きを読む

テーマ : 読み語りボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

ピーターラビットと仲間たち/ザ・バレエ

来年2月に熊川哲也さんのKバレエカンパニーで公演が決まった
ピーターラビットと仲間たち/ザ・バレエですが
今その宣伝をかねて、宇都宮パルコでイベントが行われています。
7階特設会場には期間限定ピーターラビットショップがあり
9階にはKバレエカンパニーのパネルと
このバレエに登場するピーターラビットの衣装の展示
紹介VTRが流れています。

このバレエは以前映画としてDVDの販売もされています。
ニコニコ動画で画像がありましたので、ご紹介しますね。



【ニコニコ動画】ロイヤルバレエ団 ピーターラビット コーダ

続きを読む

那須たんぽぽ村キャンプ広場

週末那須たんぽぽ村キャンプ広場に行ってきました。

PHS 電波なし
ソフトバンク 電波あり
FOMAカード 電波あり

キャンプに行くたびに気になる携帯電話&PHSの電波状況。
忘れないように書いておこうと思います。

続きを読む

テーマ : 携帯の圏外
ジャンル : 携帯電話・PHS

小泉春樹・順子作品展のご案内

ウッドバーニングアートをはじめとする作品を作られている
小泉春樹さん、順子さんご夫妻の作品展が
今年も開催されます。

今回は15回目の記念の作品展になります。

会期
2008年11月12日(水)~2008年11月18日(火)
10:30~19:00(最終日は17:00まで)

会場
ギャラリー広尾(東京メトロ日比谷線 広尾駅2番出口より徒歩1分)
〒150-0012
渋谷区広尾5-6-6
広尾プラザ2F

詳しくはお嬢様のブログ
工房KOKIMOKU美術館をご覧下さい。

ぐぅちゃん

15.jpg

生まれた時からずっと身近な存在だったラピータ家のぐぅちゃんが
昨日お月様に旅立ちました。

12.jpg

続きを読む

ミレイ展

「おろらく世界で最もすばらしい絵のひとつ」
とポターさんが賞賛していた ラファエル前派の主要画家
ジョン・エヴァレット・ミレイのオフィーリア

9年前にロンドンのテートギャラリーで一度見たことがあるのですが
今回日本で再度見ることが出来ました。

続きを読む

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

うさぎCafe 2008

20081014_02.jpg

今年もおおはたゆうこさんの作品展、うさぎCafeに行ってまいりました。

20081014_03.jpg

ウサギさんの写真やメッセージからおおはたさんが作られたオリジナルのうさぎぬいぐるみです。

20081014_04.jpg

刺繍やステッチ、アップリケ
今回の作品展の作品集のアルバムも販売されていました。

20081014_05.jpg

20081014_06.jpg

20081014_07.jpg

会場内では美味しいお菓子とお茶を頂きました。
HANAさんのクッキー&ケーキは素朴でとても美味しいです。

20081014_01.jpg

今回は最終日にしか伺えなかったので、
ほとんどの作品がすでに売約済みになっていました。

おおはたさんの優しい雰囲気に包まれた素敵な空間

また来年もお邪魔したいと思います。

おおはたゆうこさんのサイト「coomomo」はこちら

更新情報

皆さん、おはようございます。

PeterGardenのトップページのメニューを少し変更しました。

それに伴って、写真専用ブログHitokomaを終了し
今までの写真は優しいひとときに加えました。
せっかくコメントを頂いていた皆さん、ごめんなさい。

これに懲りずにまた一言頂けると嬉しいです。m(__)m

しばらくお休みしていたBBSもゲストブックとして再開しました。
良かったら使ってください。

では、これからも宜しくお願いします。

当たり年なのかな!?

ここ数ヶ月の事ですが、夫がプレゼントが当たる確立が高まっています。

先日はアウトドアショップのプレゼントに応募していて2万円以上するランタンが当たりました。

そして今回はゴルフ場でワンオンチャレンジをして
一等「折りたたみ自転車」を当ててきたんです。

ここ数年、あまり懸賞などにも当たる機会が無かったので
まとめて当選運が来ているのかもしれません。

同じあたるでも交通事故などでは大変なので
十分注意するようにと話しています。(^_-)

休腸日

数日前から、また水をたくさん飲む生活をしています。

この夏暑すぎたせいなのか、また身体が水分不足になってきたようです。

続きを読む

更新情報です

今日は朝から良いお天気で、お洗濯日和でした。

今日の更新はリンクのページです。

私がホームページを始めた頃からのお付合いのかぐやさんが

サイト名&ハンドル名を変更されました。

新しいサイトは「つれづれの言の葉」です。

ハンドル名も つれこと さんになりました。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
