

ドリタイムマシンに乗って

今日は国立代々木競技場第一体育館で行われた、DREAMS COME TRUE CONCAERT 2009”ドリしてます?”に行ってきました。

Image226.jpg

ドリカムは今年3月21日でデビュー20周年

私が初めてドリカムのコンサートに行ったのはまだ仙台に住んでいた頃ですから
ずいぶん長い年月が流れました。

今日のコンサートは3時間以上にわたるもので
最新のアルバムの曲を数曲披露した後でドリタイムマシンに乗って、20年前の曲から徐々に現在へ戻ってくるという構成でした。

音楽を聴くと、その時の出来事を鮮明に思い出すもので
20年から10年位前の事を懐かしく回想しながら楽しんできました。

このコンサートのチケット、自力では取れなくて友人が取ってくれて行くことができました。

Aちゃん、ありがとうございました。(^-^)

メッセンジャーもどき

先月からスタートしていた、うさぎ銀行(と勝手に名づけております)の
サマーキャンペーンのグッズをもらいに行きました。
3種類のグッズの中でどれを頂こうか迷いましたが
最終的にはクーラーバッグにしました。

午後に自宅に戻り、明日の朗読のお稽古に備えて
練習をしなくてはいけないと思いつつ・・・

せっかくのお天気だったので、友人に送るつもりだったネックレスを
自転車で届けることにしました。笑顔

片道30分、友人の家に自転車で届け物をするのは二度目なので
道も覚えていてスムーズに行けました。

帰りは思いつきで、昨日追加オーダーを受けたペンダントの材料を購入するため浅草橋に寄りました。
当初買い物するつもりは無かったので、お財布を持参していなかったんです小銭しかなくて、最低限の材料しか買えませんでした。泣き顔

久しぶりにキャンプに行ってきました。

グループ展が近づいてからキャンプ行きを見合わせておりまして
週末久しぶりに行くことができました!

行き先は森のまきばキャンプ場。
高速道路週末1000円なので、初めてアクアラインに乗れました。(^m^)

この週末は雨予報が出ていたので、宿泊は小川キャンパルのティエラです。

frame5dc4cd633945b1b0f5eff31a6c6367a285fde2fa.jpg


今回は夫がブログで知り合ったメンバー10名ほどと合同で
ファミリーキャンプです。
day参加の方も含めて総勢30名以上
大きなタープを3つ繋げてやっと全員座れるくらいの人数でした。

今回はワンコ連れのメンバーも数人いらして
ついついワンコ写真ばかり撮ってしまいました。

frame88e1799ef6eb13b5673ccec22a785116836249ba.jpg

frame086e991d452179c9e02e0432625c40b2f71507c8.jpg

皆さん良いモデルさんになってくれました。

京成バラ園にて(その1)

今日は朗読ボランティアサークルのお仲間と
大人の遠足に行ってまいりました。

行き先は京成バラ園!
見頃は少しすぎてしまっていたのですが、前から一度行ってみたいと思っていたので
今日は雨が降らないことだけを願っておりました。

今回ご一緒したメンバーさんの中に、晴れ女さんが二人いらしたこともあり
時折日もさすほどのお天気で、無事に見てくることが出来ました。


20090616_01.jpg


20090616_07.jpg


20090616_09.jpg


20090616_08.jpg


20090616_10.jpg


20090616_11.jpg

京成バラ園のにはバラ以外のお花も咲いています。
今日のように見頃を少しすぎていても、のんびりと散策することができて
素敵なバラ園でした。

菖蒲まつり

梅雨の晴れ間を利用して
小岩菖蒲園の菖蒲祭りに行って来ました。
自転車で片道40分強
久しぶりに往復で40kmほど走ることが出来ました。

普段自転車で出かけるときにはコンデジを持っていくのですが
せっかくの菖蒲園なので、頑張ってD80を持っていきました。(^_^)

framefe4d4d70861374d0c264c3c920421f17064fee2c.jpg

ちょうど見頃で、とても綺麗でした!

framec43f023794ae69d96453857785e7f056e6c6ee98.jpg



frame9faf43b55a360c0d6930bb786776f6a5c57207af.jpg


タイミングよく、すずめが菖蒲にとまりました。

frame30782eff2db0005223ca3a94a99d751a0a7888db.jpg



frame25998e8471fd812ff4d9baf7019409335cc4ed78.jpg


しばらく菖蒲園で過ごし、江戸川サイクリングコースを寅さん記念館まで走りました。
寅さん記念館の近くでは、貸し自転車もあることを知りました。
江戸川サイクリングコースは広々していて、とても走りやすかったです。

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
