

SPW 2009(写真は後ほど)

週末スノーピークというアウトドアメーカーのイベントキャンプに参加しました。
夫のナチュラムブログで知り合ったお仲間20人近くで楽しんできました。

その中で、いつもは2匹のワンコと旦那様と一緒に参加しているCちゃんが
今回は女性の友人と二人だけで来ていたんです。
女子だけでもテントを張って、キャンプできるか試しに来たらしいです。

旦那様とワンコちゃんずは、お家でお留守番。

夕方から私もそちらのグループに入れてもらって
3人でガールズトークに花をさかせました。
(気がついたら2時間くらい経っていました)

あまりに楽しくて、女子だけのキャンプは絶対楽しい!
という話になり、女子部発足とあいなりました。

私も自分ひとりで立てられる軽いテント
買っちゃおうかな・・・
と話しましたら、早速夫が楽しそうに物色を始めています。f^_^;

楽しいひととき

今日は20年ほど前に仙台でお稽古事をご一緒していた友人と
久しぶりに会いました。

続きを読む

残暑お見舞い申し上げます

皆さん、お久しぶりです。
書きたい出来事はたくさんありながら、なかなか書けないでおりました。

今週は月曜日から仙台&秋田にきています。

秋田へ向かう車窓から

[高画質で再生]

秋田へ向かう車窓より

[広告] VPS

昨日は秋田の母とHACHIを観てきました。
秋田でみると感動もひとしおです。

本日20日、東京に戻りますが、疲れ防止もあり仙台で一度下車しようと思っています。

続きを読む

サイクルスクエア北参道

20090809R0012539.jpg

午前中朗読でご一緒している友人の出展している絵画を見に、
上野の森美術館「日本の自然を描く展」へ行きました。

上野までは自転車で30分

帰りに、千駄ヶ谷で行われているサイクルスクエア北参道に行きました。


20090809R0012569.jpg

20090809R0012545.jpg

お腹も空いていたので、まずお昼ご飯。
本当はパスタを頼みたかったのですが、時間が14時近くて
すでになくなっていて、チキンカレーを頂きました。

20090809R0012549.jpg

今日はCOLNAGOの2010年モデルの試乗会が行われていたので
予約を入れてみました。


20090809R0012551.jpg

待っている間はランチのコーヒーを飲みながら
店内に置いてある雑誌を読んでいました。


店内では携帯ラジオの生放送も行われていました。
昨日いらしたのは、鈴愛(leia)さん。


20090809R0012557.jpg


ラジオ放送が終わった後で、彼女と女性二人が
携帯で写真を撮ろうとしていました。
自分撮りしようとしていたんだけど大変そうだったので
シャッターをおしてあげました。

その写真、leiaさんのブログに掲載されています。


試乗会、15時の予約でしたが
時間がおしていて実際に始まったのが16時前


そして、その時急に夕立が・・・

雨は少ししてあがったのですが路面が濡れていて危険だからと
試乗会は中止になってしまいました。

本当は乗れるはずだったCLX 2.0 ULTEGRA/45S


20090809R0012565.jpg


う~~ん、残念。


でもちゃんとした試乗はできなかったのですが
ビルの前の道をちょっとだけ走らせて頂きました。
たしかに、スピードの出る感覚が普段乗っている自転車とは
かなり違うようです。

雨のあがるのを待ちながら、やはりクロスバイクで来ていた男性とおしゃべり
その方は私のひとつ前に試乗会でちゃんとCOLNAGOに乗れた方で
坂道も平地に思えましたよ~
って言っていました。

帰りは日曜日ですいている246を走って気持ちよく帰宅しました。

以心伝心!?

今日は久しぶりに自宅でデコパージュのレッスンをしました。

今朝友人の日記にねんりん家のバームクーヘンを購入されたという
話題が載っていて、おいしそう~と思っていて
いつもは行列に諦めてしまうけれど
今度は並んで買ってみようと思っていたんです。

そうしましたら、生徒さんがお土産に買ってきてくださいました!
こんな偶然てあるものなんですね~


20090805_01.jpg


ストレートバームやわらか芽と
松坂屋銀座店限定のマウンオバームしょこら芽です。


20090805_02.jpg


お稽古の合間のおやつに頂きましたが
とても美味しかったです。


以心伝心、私の食べたい!パワーが彼女に伝わったようです。


彼女に定期的にデコパージュを教えていたのは、今から3年近く前になります。
私が夫の転勤で1年半弱東京を離れていたので、その間お稽古が出来なくて
製作途中の作品が数点ありました。

今日はまず名刺入れ2点を完成させていかれました。
私が今まで使った事のないポターさんのイラストを使われたんですが
とても素敵に出来上がっていました。

近々ブログでのご紹介があると思います。(^_-)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今年初めてちゃんと見られました(花火)

20090804_02.jpg

先日隅田川の花火を見たときには
ビルの隙間からでしたので
今年初めて、ちゃんとした花火を見ることができました。

こんなに家の近くで花火が見られることを再発見!

これからは、毎年見に行かないとね~

暗くなってきました

20090804191105
あと30分

良い風が吹いています。

隣に座っていた女性が

江戸川の花火はスゴイのよ~(^-^)
今年は終わっちゃったけど

と話してくれました。

来年は江戸川の花火も行ってみようっと。

まもなく花火

20090804184022
今日は地元の花火大会。
この橋の向こうに上がるらしいです。(^-^)

愛車と二人で花火鑑賞しようと思います。

あたらしい・・・・・

20090803085447



昨年11月にクロスバイクを購入して以来、すっかり自転車の虜になりました。
雨が降っていなくて、時間があれば
いつでも乗りたいという心境です。(^-^)

私がここまで楽しく自転車に乗れるのは、emetersと言うサイクルコンピューターがあるからです。
emetersを通じて知り合った方たちは一ヶ月に1000km以上走っているツワモノばかり!
体育会系の皆さんは今まで私があまり接する事のなかったタイプの方達です。

我が家の現在の目標は自転車でキャンプに行く事なので
この度その目的にあった自転車を買いました。
荷物をたくさん積んでも、安定した走りができる
SURLYのロングホールトラッカーと言う自転車です。

生まれて初めてのドロップハンドル、最初は戸惑いましたが何とか乗れるようになりました。

9月には夫婦で東京シティサイクリングにも出てみようと思っています。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
