

クリスマス with テディ 2009

明日からは12月ですね。
2009年も残り少なくなりました。

今年はいろいろと新しい事に挑戦できた一年でした。
たくさんの方とも出会えました。
来年はそれらを継続してやっていきたいと思っています。

友人のテディベアアーティストsugarさんの作品展示のお知らせです。

●開催日時:2009年12月1日~12月7日
●開催場所:銀座三越 クリスマスwithテディ2009

東京都中央区銀座4-6-16
TEL. 03(3562)1111
営業時間:AM10時~PM8時 銀座三越

●主催:(株)かなる
●お問い合わせ:Tel:03-5789-7755


クリスマスプレゼントにぴったりな、かわいいベアに出会えると思います。
お近くにおいでの際には、ぜひお立ち寄り下さい。


※福岡でも行われます

ARTIST SHOW CASE☆SuGARSHOP mini exhibition

●開催日時:2009年12月1日~末
●開催場所:Dear Bear(ディアベア) 福岡店

〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
      インキューブ西鉄 4F
営業時間:AM10時~PM8時 インキューブ西鉄
●主催:(株)かなる
●お問い合わせ:Tel/Fax:092-771-3640


SugarShop


工人舎 PM&PAシリーズ

数ヶ月前に発売になったシャープのネットウォーカーも気になって実機を触りに行きましたが
触ってみると最近若干老眼ぎみの私には小さすぎるかな~
という感想でした。(*^_^*)

それでも気になるミニノート
今回は工人舎のPMシリーズです。

商品紹介ページ

ぱっと見た感じは昔のCEマシン、シグマリオンのようです。

OSはWindowsXP
タッチパネル付1024×600ドットの4.8型光沢ワイド液晶採用
バッテリーが約7時間もつそうです。

実機に触って参りました。
PMシリーズは店頭の機種が不具合があったので、代わりにPAシリーズを触ってきました。
PMシリーズとの違いはCPUとストレージの容量、そしてワンセグテレビチューナーと
USB2.0のポートがついている点です。

PMシリーズよりは若干サイズの大きいPAシリーズも
現在使っているLOOX Uに比べてかなり小さく感じました。
光学式のデュアルポインターの使い勝手は
その場ではあまり使いやすい気はしませんでしたが
タッチパネル付きなのでストレスは感じないかもしれません。
キーボードも十分打てそうです。

ただ、お値段が・・・
現在8万円弱、emの契約をセットにしても4万円弱です。
そして、残念ながらemのPocket WiFiとのセットは行われていないそうです。
店員さんはemセットにすると月々の金額が6千円を超えるので
2年契約の事を考えるとセットにしないで、単体でPocket WiFiを契約した方が
得なのではとアドバイスしてくれました。


外出時のネット環境は文字入力のハードルはありますが
iPod touchで公衆無線LANを使っている現状でしばらくは様子をみることになりそうです。

キッザニアに行けました

仙台に住む同級生から今朝、今キッザニアに来てるよ!
とメールをもらいました。(^-^)

今日は天気が良かったので自転車ででかけようと思っていたんですが
せっかく友人に会える機会を逃してはいけないと思いまして
急遽ららぽーとに向かいました。

子供と一緒でないと入れないキッザニア、一度行ってみたかったんです。

中はさながら子供の王国!
銀行もファストフード店もテレビ局も
すべて子供サイズでできています。

みんな制服を着て、それぞれの仕事をこなしています。



あ~楽しそう!

15歳までのお子様のいらっしゃる皆さん、ぜひ一度いらしてみて下さい。
オススメです。

復習会のつもりが・・・

先月受講したビューティーケアのボランティア活動の一つハンドマッサージ
しばらく復習していなかったので、だんだん記憶が薄れてきました。(^^ゞ

再来週の月曜日が活動日で、その前に復習をしておきたくて
今日は我が家で同じサークルのメンバー二人と練習会をしました。

私の友人は一年以上前からすでに活動をしていたので
彼女に先生になって頂いて、練習をしました。

練習を数回した後でお土産に頂いたロールケーキをみんなで頂いて
いつの間にか話題は近所にある美味しいお店の話に・・・

ケーキ屋さん、ラーメン屋さん、和食、それに銀座のバイキングなどなど
ハンドマッサージの話題よりも、こちらで盛り上がってしまいました。(*^_^*)

続きを読む

サーバーメンテナンスのお知らせ

PeterGardenからの大切なお知らせです。

2009年11月26日(木) 午前 01:00 ~ 午前 06:00
サーバーのメンテナンスの為、WEBサイトの表示ならびに
メールの受信ができません。

どうぞよろしくお願い致します。

良いお式でした

結婚式に夫婦で列席するのは、何年ぶりのことでしょう。
今日は私の母方の従兄の結婚式でした。

お二人の共通の趣味は落語
出会いもとある落語家さんのワークショップでの事だったそうです。

そのご縁もあり、司会は柳家喬之助さん
そして余興には林家正楽さんの紙きりが披露されました。

純和風な結婚式で、ケーキカットは鏡開きに
キャンドルサービスは各テーブルをまわって写真撮影会

始終和やかな雰囲気で、楽しいお式でした。
20年ぶりくらいで出会えた従妹たち
みんな素敵なレディーになっておりました。(*^_^*)

20091121_01.jpg

Yくん、素敵な奥さまと出会えて良かったね~
末永くお幸せに!

寒い一日でした。

寒い一日でしたね。
今までエアコンの暖房で過ごしていましたが
今日からはファンヒーターを使い始めました。

今週末結婚する従兄が遊びに来ました。
彼女の話をする様子がとても幸せそう!
良いお相手が見つかって、本当に良かったです。

続きを読む

自転車キャンプの予行練習

20091115_01.jpg

最近仕事の忙しい夫は、ネット通販をする率が高くなっています。
今回も一人でキャンプに行く際に使うテントを購入していました。

そのテントを張ってみたいということで
家から30分程度でいける、都営のキャンプ場にデイキャンプに行きました。

先日キャリアをつけたので、私もタープの運搬を手伝いましたが
小さいわりにポールの重たいタープだったんで
乗り始めはふらふらしてしまいました。

20091115_02.jpg


こんな感じでタープを張って、のんびりくつろいできました。

今回のメニューは焼き物!
前日味噌漬けにした豚肉と、お塩をふったしいたけ、ウィンナー

20091115_03.jpg

20091115_05.jpg

しいたけには塩をふって、ちょうど塩が溶けたときが食べごろです。

〆は坦々麺の予定だったのですが、キャンプ場では時間切れで
自宅で作ってもらいました。

20091115_06.jpg

レシピは前日再放送していた時短生活ガイドのレシピで
味噌とピーナツバターで味付けしています。

坦々麺の時短レシピ


荷物を持って走るのは思いのほか疲れることが確認できたので
本当にキャンプに行くときには、調理器具などはぐっと減らしていくようになると思います。

(LHTで20.68キロ走りました)

雨があがりました

今日は父が自営業をはじめてから30回目の創立記念日です。
会社は二年前に他の会社に合併して頂いたのですが
記念すべき30周年なのでお祝いのメールを送りました。

父はその道55年
同じ業種の仕事をこれだけ長い間続けていると
すでに職人ですよね。(*^_^*)

父の若さの秘訣はたぶんお客様とお話しすること
嫌なこともたまにはあるけれど、仕事をやめちゃったら
たぶん寂しくなることでしょう。

まだまだ元気に働き続けて欲しいと願う娘心です。

続きを読む

芸術の秋

美容室に行った帰りに、銀座で芸術の秋を満喫してきました。

20091110_01.jpg

月光荘画室1にて
四季をテーマにした版画小作品展

気になった作品は近藤道子さんのウサギさんの版画です。
この方は水彩画も描かれるそうですが、やはりうさぎの絵が多いそうです。
(会場にいらしたスタッフさんにお聞きしました)

月光荘 画室こんぱる中室にて
山岡みね絵本原画展

山岡さんは今回がはじめての絵本の出版なんだそうです。
私の友人も絵本作家を目指しているので
出版までの経緯をお聞きしてしまいました。

もともとは建築の勉強をされていて、そういうお仕事についていたそうです。
お仕事をしながらもやはり絵本が描きたくて
いろいろなコンテストに応募していたそうです。

昨年お一人で個展を開催、その個展の際に今回の出版会社方から
お声をかけて頂いて、今回の出版に至ったそうです。

やはり作品をたくさんの方に見ていただくことが大切ですね~
友人の花雪さんも先日からアートメーターで作品を紹介しています。
たくさんの方のお目に触れると良いのですが・・・


銀座の裏道をぶらぶらしながら偶然見つけた ギャラリー近江にて
えかた けいさん 表装作品展

前から興味のあった表装、ハンカチや手ぬぐいを使った現代風の表装作品が
たくさん展示されていました。

これから年末にかけて、たくさんの作品展が開催されます。
またぶらっと見に行ってみようと思います。

水元公園でカワセミに会えました

最近夫は週末も仕事に行くことが多くて、一緒に自転車に乗れていなかったのですが
やっとお休みが取れて、前から行きたかった水元公園に行ってきました。

20091103_02.jpg

LHTにリアキャリアをつけて、荷物はそこへ
バッグを身に着けていないのはとても楽なのですが
自転車本体が重くなってしまって、持ち上げるときに少し苦労しています。

20091103_01.jpg


水元公園と言えば小豆ソフトクリーム
しっかり食べて、その後中央広場でコーヒーを入れて
夕方までのんびり過ごしました。

帰りに立ち寄ったカワセミの里

[高画質で再生]

水元公園のカワセミ

[広告] VPS

こんなに間近にカワセミが見られるんですね~

20091103_03.jpg


帰りは江戸川CRを走ってきました。
夕焼けに照らされた富士山がとても美しく見えました。
(LHTで61.27キロ走りました)

いらっしゃいませ、iPhone3GSさま

20091101_01.jpg


今日は夫と自転車で1時間強かかる公園まで走りに行こうと思っていたのですが
夫が目覚めたのはお昼前、夕方には別の用事も入っていたので
諦めることにしました。

そのかわり、近くの自転車屋さんを見ながら友人から美味しいよと教えていただいていた
亜細亜料理のお店にランチを食べに行きました。

ランチは780円なんですが、五目焼きそばにはサラダとワンタンスープと
デザートに杏仁豆腐までついて、ボリューム満点でした。

写真の中のiPhoneは夫の仕事用に購入しました。
私が使うわけではありませんが、初期設定だけやらせてもらいました。
最初のメールの設定など、ちょっと手間がかかりますね。
この設定の部分は店頭で店員さんが一緒にやってあげた方が
助かるユーザーさんは多いのではないかと感じました。
でも、契約自体も確認事項が多く時間がかかるので難しいのかもしれません。

iPhone購入のお陰で一応主人のものだったiPodtouchは
お下がりで正式に私のもとへ参りました。
(今までも使っていたよね?というつっこみをされそうですね)

懐かしい~

最近気になっているテレビCMの中にマクロスのパチンコ台の宣伝があります。

なぜ気にかかるかと言えば、マクロスのテーマ曲『愛・おぼえていますか』が流れるからなんです。
飯島真理さん、若い方達はご存じないでしょうが
私が高校生の頃、とても人気がありました。
そして、私の友人が大好きだったんです。

この曲も飯島さんが唄っていらしたんですね。

スプーンおばさん主題歌「夢色のスプーン」

思わず懐かしくて書いてしまいました。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
