

ファンサイトのコラム

本日ピーターラビットファンサイトのコラムに
2010年最初の作品をご紹介頂きました。

今回はアンダーグラスの置き時計です。

1/21 ファンサイト コラム ポストカードから(その3)

この時計はこんふぇいとメンバー全員で同じ素材を購入して
それぞれ作品に仕上げる予定になっています。
将来5つ出来上がりましたら、みんなで並べて展示をしましょうと
話しています。

少し先になりそうですが・・・

メールの転送ができなくて・・・

年末から携帯メール(ソフトバンク)宛てのメール転送がうまくいかなくなりました。

今日久しぶりに再度転送設定をしてみましたら、一度はうまくいきそうだったのですが
やっぱりだめみたいです。

いったい何が原因なんでしょう・・・(>_<)

2010年 初キャンプ

2010年初キャンプに行ってきました。
最近夫婦二人でキャンプに行くことが少なくなって
久しぶりに二人キャンプです。

向かった先は朝霧高原です。

20100110_03.jpg


到着したのが夕方近くだったので
すぐに夜ご飯の準備です。

二人キャンプだとメニューも簡単メニューが多くなります。
初日はトマト鍋にしました。

20100109_01.jpg


一晩目はマイナス6℃まで気温が下がりました。
止めていた車もこんなに寒そうです。

20100110_01.jpg


カメラがまた冷えていて、写真を撮るのが辛いくらいです。(^_^;)

昼間は最高のお天気で、のんびりと過ごしておりました。


20100110_02.jpg



夜ご飯は豚の角煮ほかです。


20100110_06.jpg



食後はお酒を飲みながら、焚き火タイムです。

20100110_07.jpg


二日目にのんびりしながらも、自転車があったら走りに行くのにね~
と話していました。
次回はMTBをつれて、キャンプに行けるといいのですが・・・

some more

20100110203827
20100110203818
マシュマロを焼いて、チョコレートと一緒にクラッカーにはさみます。

キャンプには欠かせない!?

サモア

焚火

20100110202745
連休二日目

今回のキャンプはただただのんびりと
過ごしています。

これから焚火タイムです。

2010年 初キャンプ

20100109150320
今日から二泊三日で2010年 初キャンプです。
例年通り、富士山の麓にやってきました。

スノーシューを持ってきたんですが、残念ながら雪はなさそうです。

サイズの違いで

今日は友人の家に陶器の絵付けを習いに行きました。
いつもは小径車(20インチ)で行っているのですが
午前中の用事が長引いて急いでいたこともあり
LHT・ツーリング車(26インチ)で行ってみたんです。

タイヤのサイズの違いと性能の差もあるんでしょうが
いつもより10分ほど早く到着しました。

彼女のマンションには駐輪場があるので
次回からもLHTで行っちゃおうかな・・・




一応我が家ではLHTはちょい乗り&長時間駐輪禁止と言われているのですが・・・ (*^_^*)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2010年のお正月、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は夫の実家のある秋田で過ごしておりました。
例年になく雪が多かったので、数年ぶりに雪かきもしてきました。

皆さまから頂いたお年賀状を見るのは、毎年楽しみで
しばらく連絡を取っていなかった友人が本を出版されていることを知りました。
リンクもさせて頂いているのに、気がつくのが遅くなってしまい
失礼をしてしまいました。

お菓子工房Madeleineマドレーヌ

佐藤ひろ子著 「ほんとうにおいしい生地で作るドーナツレシピ77」



早速購入して作ってみたいと思っています。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
