心温まるお式でした

今日は私が昔務めていた会社の後輩の結婚式に行ってきました。

彼女と知り合った頃、二人ともまだ二十代でした。
私が東京に出てきて間もない頃のことでした。

私がその会社を辞めてから、たまにしか会えなかったのですが
連絡は途絶えることがなく、今回おめでたいお知らせを頂いて
披露宴に参列させていただきました。

20100221_01.jpg



今回は知人がほとんどいない披露宴に一人で参列をしたのですが
同席していただいた方たちが気さくな方たちで
寂しい思いをしないで過ごせました。

若い頃に行う結婚式は本人よりも両親のためのようなところがありますが
大人の二人の結婚式は、本人達も披露宴を十分に楽しんでいて
その様子が参列している私達にも伝わってきて、始終和やかな雰囲気でした。

お二人の幸せオーラをたくさん頂いてきました。

やっぱり結婚式は良いですね・・・(*^_^*)


同席した方と、結婚した頃の気持ちをたまには思い出さないと・・・
なんて話しておりました。

K子ちゃん、末永くお幸せに・・・

デジカメの修理

2007年に購入して、父親に使ってもらっていた
RICOHのCaplio R7のCCDにゴミが入ってしまったようです。

今日銀座にある持込できるサービスセンターに持参したのですが
分解掃除でも6~7千円、レンズ交換だと2万円弱かかりそうです。

取り合えず見積もりをしていただく事にして
預けてきました。

長期保障もつけていないですし、修理にこれだけのお値段をかけるのも・・・

悩ましいところですね。

五感体験ぶんか祭

今日はバレンタインデーでしたね。
皆さんは大切な方と楽しいひと時が過ごせましたか?(*^_^*)


今日は「五感体験ぶんか祭」の手伝いに行ってきました。
このイベントはユニバーサルデザインの人権教育推進協議会が主催しています。

スタンプラリー形式で行われるフォーラムなんですが
ブラインドサッカー(アイマスクをつけて行うサッカー)
ブラインドサッカーボーリング
ユニバーサルデザインの商品体験などをしてスタンプを全て集めると
暗闇カフェに行けるという流れになっています。

最初の二時間は総合受付をして、その後の二時間は
暗闇カフェへの誘導を担当しました。

アイマスクをつけたお客様に、あと何歩くらいで階段ですとか
あと何段で踊り場ですなど細かく声をかけて誘導します。
踊り場に着く前に後一歩で踊り場です!と声をかけるのですが
どうしても皆さん二歩進んでエア階段を踏んでしまうようです。(^^ゞ


子供たちは順応性が高いので、トントンと階段を昇っていくのに比べて
大人のほうがおずおずと進んでいきます。 (特に男性が・・・)


カフェに到着すると、真っ暗なカフェの中で席に着きジュースとお菓子を頂きます。
その後自己紹介をしていくのですが、普段顔を見ながら聞くのと違って
不思議な感覚になるようです。

体験した方の話では、ジュースの味も何ジュースなのかよくわからなかったとか・・・
普段いかに視覚に頼って生活しているかという事ですよね。

貴重な体験をさせて頂いた一日でした。

準備完了

昨日は朝一番の新幹線で秋田に行きました。
義理の母の改築中の家の壁紙などを選ぶのが目的です。

分厚いカタログをはさんで母と相談して、何とか決めてきました。

わが家は建売だったので、クロス選びすらしていないので
一から家を建てると、とても大変なのものなのだと実感しました~f^_^;
壁紙選ぶだけでも、悩んでしまうんですもの・・・


今日は7時の新幹線で急いで東京に戻り
明日のサークルの総会の資料の最終準備をして
12日締め切りのファンサイトコラムの原稿を書きました。
(いつもぎりぎりになっちゃいます)

さぁ、準備完了!

明日の総会では司会をしなくてはいけないのが
ちょっと気が重いですが、無事に終わりますように・・・

ゴールデンスランバーを観てきました。

レイトショーでゴールデンスランバーを観てきました。
ストーリーは、首相暗殺犯に仕立てられた無実の男の大逃亡劇です。
詳しい内容はネタばれになってしまうので書けないのですが
とっても面白くて、痛快な映画です。
ちょい役で出てくる俳優さん達も豪華ですしね~

オール仙台ロケなので、知っている場所がたくさん出てきます。

最初のシーンで映っているデパートで
学生時代ずっとアルバイトをしていたので
そのシーンでは懐かしくて思わず笑ってしまいました。

原作はまだ読んでいないので、ぜひ読んでみたいと思っています。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR