

引越しの手伝いに

義母の引越しの手伝いに秋田に行ってきました。

今日は一日良いお天気で

午前中に赤帽さんに軽トラックで三回往復して頂き
無事に荷物を運び終えました。

午後から食器棚や洗濯機、新居に必要なものを買いに行き

今月でサービスの終わってしまう2Gの義母の携帯を3Gに機種変更に行きました。

0円機種の中から今回選んだのは、かんたん携帯832Tです。

赤外線通信もワンゼグもありませんが
ワンタッチダイヤルがあり、携帯の操作を練習できるメニューが組み込まれています。


緊急ブザーや毎日連絡メールという機能があって
なかなか良さそうです!

緊急ブザーをならすと、私の携帯に電話がかかり
夫と私の携帯に位置情報がメールされる優れもの(^-^)


ただ・・・f^_^;

夕方あまりに時間がなくて、義母に緊急ブザーの鳴らし方を説明できずに
帰ってきてしまいました~(*_*)

ドジな私


電話でうまく説明できるかなー


ただいま福島を通過中ですが、雪が降っています〓

coomomo*うさぎcafeに行ってきました

5_large.jpg

西荻窪で開催されているcoomomo おおはたゆうこさんの個展「うさぎcafe」を見に行ってきました。

一年半ぶりのうさぎcafeです。

25_large.jpg

今回ももかわいいうさぎさん達がいっぱいでした!
二日目にお邪魔したのですが、初日にほとんど売約済みになっていました。

いろいろなうさぎ雑貨も販売されています。

21_large.jpg


小さなギャラリーでは、お茶とケーキ(orクッキー)も頂けます。

32_large.jpg

ランチョンマットもお手製です。

29_large.jpg

にんじんのケーキを頂きました。




うさぎcafeにお邪魔した帰りに
友人のお宅で先日飼い始めた トイプードルのポプリちゃんとご対面!
まだ一度もトリミングをしていないそうで
まるで ぬいぐるみのようでした~

55_large.jpg

49_large.jpg


とっても元気な女の子なので、静止画におさめるのは
至難の業でしたが
人懐っこいワンちゃんでした。

また是非会いに行きたいです!


ファンコラム&お知らせ

随分久しぶりのブログになってしまいました。

3月4日にファンコラムがアップされました。
今回は昔作った作品なのですが
テディベアの道具入れを紹介させて頂きました。

3月4日のコラム

テディベアを作っていたのはもう10年近く前の事になります。
その頃テディベアを通じて知り合った友人の一人が
テディベアアーチストの佐藤えりこさんです。

今月20日、21日には恵比寿ガーデンプレイスで行われる
ジャパンテディベアフェスティバルに出展されます。

テディベアに興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。
ブース番号は123番です。

私も20日に会場に行く予定です。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
