

今年も京成バラ園に行ってきました

今年もバラの季節となりました。

昨年に引き続き、朗読サークルのメンバーと一緒に

京成バラ園に行ってきました。


当初は10名以上で行く予定だったのですが

雨で一日順延になった関係で、残念ながら6名に



その6名が去年行ったメンバーと全く一緒だったのには

笑ってしまいました。



昨年行ったのは6/16、すでにバラの見ごろを過ぎた頃で

バラ園の中も寂しい気配が漂っていました。

クリックしてみてください。昨年(2009)のバラ園の様子


今年は違います!!

同じバラ園とは思えないくらい、今年は見事に咲いています。



まさにハイシーズン、すべてもゆっくり見ていたら
一日で見きれない位のバラの花にあふれておりました。


では、ここからはしばしバラの写真でお楽しみください。


   4639009950_fa1856c221.jpg


   4639009756_1e25b02166.jpg



   20100525_05.jpg


   20100525_07.jpg


   20100525_06.jpg


   20100525_08.jpg


   20100525_10.jpg


今回は最寄り駅でおにぎりのお弁当を購入してバラ園に入りましたので

お昼は敷物を敷いて、まるで遠足のように過ごしました。

ちょうどバラ園の奥には、こんな木陰があるんです。

   
   20100525_04.jpg


   20100525_02.jpg

本日のおにから弁当です。(おにぎり&からあげ)


各自が持参したおやつも登場して

しばし休憩とおしゃべりタイムが続きます。



休憩後、またバラを堪能いたしました。

   20100525_21.jpg


   20100525_17.jpg


   20100525_11.jpg


   20100525_12.jpg



今日は美しいバラを見られただけでなく

素晴らしいオーボエとピアノのコンサートを聴くことができました。

   20100525_15.jpg


MINAMI&MIKIのお二人です。

オフィスMINAMI


45分間のコンサートを楽しんだ後は、恒例の

   20100525_14.jpg

バラのソフトクリームを頂きました。

今日は気温が高かった事と、お客様の人数も多かったせいか
去年よりも美味しく感じられました。(*^_^*)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ミニベロと一日一緒に

今日はKHSの折りたたみ自転車と一日出かけていました。
30度を超えていたようで、かなり暑かったのですが、
自転車で走っている間は風が気持ちよいので、暑さをほとんど感じません。

20100521_01.jpg

飛行船がずいぶん低く飛んでいました




一番の目的地は新宿伊勢丹


テディベアアーティストの佐藤えりこさんの個展を見に行きました。
今回は作品に、佐藤えりこさんオリジナルミニ絵本が付いてくる特典つきです。

6/1まで開催しておりますので、ご興味のある方&お近くにおいでの方は
ぜひ見にいらしてください。

シュガーショップのサイトはこちらです

次に訪れたのは



続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ピーターラビットファンサイトのコラム「スイッチプレート」

本日ピーターラビットファンサイトのコラムがアップされました。

今回はスイッチプレートをご紹介しています。

petergarden13.jpg


ピーターラビットファンサイト コラムのページ



昨日はちょっと嬉しい出来事がありました。

私が使っているブリジストンのemetersというサイクルコンピュータのSNSで
「桜と自転車」というテーマのフォトコンテストが行われていたんです。
最優秀賞受賞者には、自転車が当たる!という太っ腹な企画でした。


私も一応応募をしておりました。


   201004sakura.jpg



もちろん最優秀賞にはなりませんでしたが
嬉しいことに優秀賞5作品の中に選んでいただきました。(^^)


受賞商品はブリジストンのデジタルカメラケースです。

   20100520_01.jpg


最近ちょうどデジカメのケースが欲しいと思っていたので
この受賞はとても嬉しかったです。


自転車で出かけることが多くなって
デジタル一眼レフの出番がめっきり減っている今日この頃

たまには自転車抜きで写真を撮りに出かけようと思います。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

とうとう自転車キャンプデビューしちゃいました!

今までキャンプに自転車を持って行って走るという事はありましたが

キャンプ場まで走っていく!という自転車キャンプは

今回が初挑戦でした。


まず行き先を決めるときに、自宅から走れる距離で
なおかつフリーサイトが良いという事で

今回は茨城県の豊里ゆかりの森キャンプ場にしました。



最高のお天気に恵まれて、日焼けがとっても心配だったので

無駄な努力と知りつつも日焼け止めをたくさん塗りました。
(走っている間に取れちゃうんですけどね)


キャンプ場までは70kmほど

チェックインが16時までと言われていたので
余裕を見て8時に出発しました。



    20100509_01.jpg

今回の往復のコースです。

往復約150km走りました。


    20100508_01.jpg


利根川を越えると、のどかな景色が続きます。


    20100508_07.jpg


自転車で遠出をすると、どうしても食べてしまう


    20100508_03.jpg

アイスクリーム


これでは、走っても痩せませ~ん。


4時間ほど走って、無事にキャンプ場に到着しました。

    20100508_02.jpg


今回デビューした、newテントです。
4人用なのですが、とても軽量で設営も簡単なのが魅力です。


    20100508_04.jpg


さすがに70km以上走ってきているので、夕飯を食べ
軽く飲んでいると、すぐに眠くなってしまいました。

子供のように早い時間に就寝です。


翌朝はゆっくり食事をしてから、撤収をして
9時過ぎにキャンプ場を出発しました。

行きと同じ道は通りたくないという夫の希望があり
なんだか若干遠回りをして帰ってきました。


途中で美味しそうなお店を見つけて
おだんごを購入しようと思ったのですが売り切れていて
おせんべいを購入しました。


    20100508_05.jpg

なかなか美味しいおせんべいでした!

    20100508_06.jpg


松戸を過ぎてからは

江戸川のサイクリングロードと荒川のサイクリングロードをはしごして

5時間弱で自宅に無事帰宅しました。


初めて経験した自転車キャンプ

そして、1日70km以上を二日間続けて走ったのも初めての経験でした。



できたら、自転車で走った後にはゆっくり温泉にでもつかって

旅館でのんびりしたいな~というのが正直な感想ですが

今回は荷物を積んでも走っていけるという自信だけはつきました。



いつか、北海道や四国に自転車で旅に出てみたいものです。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

南房総を 小さく くるっと

この連休はお天気が良いですね。

我が家もやっと夫が休みになったので
一泊二日の自転車小旅行に出かけました。


昨年、ミニベロで房総半島を走りに行った時に
浜金谷で終わっていたので
そこから繋げたい!という希望もあったんですが
今回は無理をしないで、館山を拠点にして小さくくるっと回ることにしました。

輪行にするか、車で行くか迷った末に
車で行くことにしました。


これが後々ちょっぴり後悔することとなりました。



自宅は7時前には出たのですが、連休のアクアライン
というよりも海ほたるの人気を甘く見ておりました・・・

アクアラインに乗れないまま首都高の渋滞で2時間経過
館山の宿泊先に到着したときには11時を過ぎておりました。


気を取り直して、走り出します。

今回のコースはこんな感じです。


4577934534_b5ff7006a9.jpg


まずは道の駅 ちくら潮風公園を目指しました。



到着後、はずせないソフトクリーム ひとつめ
あまおうとバニラのミックスです。


4577276041_b8073bdaf0_o.jpg


白浜で小休止

4577914954_b2b2068166.jpg


昨年の春、emetersというサイクルコンピュータのSNSの
女子部というコミュニティで走っていたフラワーロード
私はその時は参加は出来なかったんですが
思わず写真を撮りたくなる像が多いんですね。

そのコミュニティの伝統芸!?
銅像と同じポーズで写真を撮る事なんですが
やっぱり女子部の伝統は守っておかないと・・・と

一枚


4577954532_ef77aac151_o.jpg


州崎灯台を過ぎたころ、そろそろ日も沈み始めたので
しばし夕日を眺めておりました。


4577354399_f5938442ff_o.jpg


お夕飯は食べログで見つけたお店で
美味しいお寿司を頂きました。


4578011892_b80ff0e1df_o.jpg
  


この日は民宿に戻り、ゆっくりお風呂に入って

ぐっすり休みました。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
