ピーターラビットファンサイトコラム 8/26更新


ピーターラビットファンサイトのコラムに
さくらほりきりのきめこみパッチワークの
ピーターラビットシリーズをご紹介させていただきました。

ファン広場内 コラム(2010/8/26)

今年5月にシリーズがスタートして、現在5種類販売されています。

さくらほりきり

5月に開催されたホビーショー会場で初めて見つけたときには
驚きと喜びでいっぱいになりました。

きめこみパッチワークという技法ですとピーターラビットを表現するのは
かなり難しかったのではないかと思います。

blog ピーターラビットニュースでもご紹介しましたが
今月はクリスマスの絵柄も登場いたしました。
これがとっても素敵なんです。

次はこちらも作ってみようと思っています。

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

しまりす日記 そろそろ噛みリスの季節

日中はまだまだ暑さが厳しいのですが

しまりすの体内時計というか季節感知センサーは

ちゃんと秋を感じているようです。

そして、悲しいことに 噛みリスの兆候が出てきています。

   20100823_01.jpg

この写真は数日前にヨーグルトをあげている時に

撮影しました。




今日は友人二人ががPHOTO ISの会場を訪れてくださったそうです。

Hさん、Nさん、わざわざ有難うございました。

そして、Twitterで知り合った方も昨日見てくださったとのこと

つたない写真ですが、見ていただけて本当に嬉しいです。


勇気を出して出展して良かった!と思いました。

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

"PHOTO IS"10,000人の写真展 2010

今年5回目を迎える日本最大級の参加型写真展

"PHOTO IS"10,000人の写真展 2010

ゆきつづりの ゆきさんが毎年出展されていて見に行っていたのですが

今年は勢いで、出展してしまいました。(*^_^*)

20100820.jpg


出展したのは、この写真です。


第一会場 フジフィルムスクエア 1Fの東京 か~く のところに展示されています。



   20100820_04.jpg

ゆきさんのカッコいいホワイトタイガーの写真は

第二会場ガレリアB1Fアトリウム DEAN & DELUCAの目の前のコーナーに展示されています。


第一会場にはプロのカメラマンさんや芸能人の方の写真集や

フォトブックの展示があるのですが

先日お知り合いになり、夜景を撮影するフォトセッションに参加させて頂いた

大西みつぐさんの写真集も展示されていました。



芸能人のフォトブックコーナーを見ていましたら

ちょうど出展されている美元さん(高島雅伸さんの奥様)がいらしていて

少しだけお話をさせていただきました。



東京会場は2010年8月25日までの開催です。

もし東京ミッドタウンお近くにおいでの際には

のぞいてみてくださいね!

続きを読む

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

しまりす日記(手乗りしまりすへの道 その1)


「毎日暑いけど、ふくちゃんは元気?」

と友人達に心配を頂いていますが

ふくちゃんは、とっても元気です!


最近は少しずつですが手乗りしまりすっぽい

様子を見せてくれています。

(現実には手乗りではなくて、私が台になっているだけですが・・・)




   20100820_01.jpg


   20100820_02.jpg

今朝は私の手の中で寝そうになりましたし

夜には毛づくろいをしてくれました。


手乗りしまりす計画、着々と進んでおります。(きっと)



テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

東芝の2画面タッチパネルノートPC『libretto W100』

今月末に発売予定だった
東芝の2画面タッチパネルノートPC『libretto W100』

雑誌などで見ていたときには、非常に興味がありました。
iPodtouchを使い始めてから、touchが二つジョイントされていたら
便利なのにとずっと思っていたんです。

この『libretto W100』はそれに近いのではと期待していました。


今月末発売の予定だったのですが
発売日が繰り上がり、8/11に発売になりました。
先週末さっそく触りに行ってきました。

第一印象は

あれ?

同じタッチパネルのマシンでも、iPadやtouchを触ったときのような
感動がわいてきませんでした。

OSがWindows7で、私が操作に慣れていないということもありますが
それにしても・・・・・


初対面ではこんな印象だったのですが
一度触れただけで印象を決めちゃうのは申し訳ない気がして
今日もう一度触ってきました。


でも・・・

やっぱり魅力が感じられませんでした。(^_^;)


あ~、良かった。
気に入ったら資金(10万円相当)を捻出しなければいけなかったから
助かりました。


夫が最近あまりに運動不足で太ってきたので
自宅で自転車に乗りたいのでローラー台を買おうと言っています。
雨の日でも自転車に乗れるようになるので
私としても大歓迎です。(^_-)

リビングがどんどんおしゃれでなくなっていきますね~

今度我が家に遊びに来ると、もれなくローラー台で運動もできちゃいますよ!
お楽しみに~

(だれも楽しみじゃないかしら・・・)

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR