

しまりす日記  噛みリスですが元気です!

しばらく しまりす ふくちゃんの様子を書いておりませんでした。

8月の末頃から、そろそろ涼しさを検知したらしくて
ふくちゃんは、噛みリスに変身してきています。

ここ数日は私の手が来たら噛む!
というのを鉄則にしているかのようです。(>_<)

私の指にはホッチキスを刺してしまったような
ふくちゃんの噛みあとが数ヶ所・・・


まぁ、その前にずいぶん慣れていたのでしょうがない現象だと思います。


今朝のふくちゃんです。

   20100915_01.jpg

背景にダンボールがあるので、まるでホー○レ○のようですね。
周りにあまりに餌やおしっこを飛ばすので、ケージをダンボールで囲んでしまいました。(*^_^*)


お友達の皆さん、ふくちゃんの様子を見にいらっしゃるのは
春になってからのほうが良いかもしれません。

その頃にはまた大人しい!?噛みリスでない姿に戻っていると思います。


テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

自転車と一緒に小旅行に行ってきました

月曜日から自転車を同行して
帰省+αに行ってきました。

お供の自転車は17バイシクルのミニウォーカーです。

輪行とは言いながら

自宅 → 東京駅 (自転車)
東京駅 → 仙台 (新幹線)
仙台駅 → 実家 (自転車)

仙台での朝ポタ

実家 → 仙台駅 (自転車)
仙台 → 郡山  (新幹線)
郡山駅 → 郡山市立美術館(自転車)

郡山 → 東京 (新幹線)
東京駅 → 自宅 (自転車)

トータルで30kmも走っていないと思うのですが
自転車と一緒に旅をしてきた気分だけ味わいました。

写真でこの三日間を振り返ってみます。

初日に父と行ったフレンチのランチです。

   20100830_01.jpg
   

デザートはごまのブラマンジェと濃厚バニラアイスでした。

   20100830_02.jpg
   

三日目 郡山へ新幹線で移動して
駅から美術館まで3kmの道のりを走りました。

途中阿武隈川を渡ります。

   20100901_01.jpg


川沿いにサイクリングロードがありました。

   20100901_02.jpg


美術館までは、美術館通りという見晴らしの良い一本道なんですが
最後の700mは上り坂・・・
私にはかなりきつかったです。

   20100901_03.jpg
   

やっと到着!汗だくになりながら、記念写真を撮りました。

友人と美術館で合流して、ゆっくり原画展を楽しんだ後には
ゆっくりピーターラビットティーセットでお茶を頂きました。

   20100901_04.jpg
      

帰りは自転車ではなくタクシーで駅まで戻り
東京に帰ってきました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
