

04/29のツイートまとめ

petergarden1998

今日から三日間、全日本切手展2011が開催されます。http://bit.ly/k4Ou7h 事前に送る葉書の準備をしたのですが、どなたか忘れているような気も・・・(^_^;) 3月3日に発売されたピーターラビットの切手に、特製の消印を押していただける貴重なイベントです。
04-29 07:43

本日より開催される、全日本切手展2011にピーターラビットが登場します。会場内では大人の塗り絵ワークショップも開催されます。 http://t.co/CBwvbK5
04-29 05:19


04/28のツイートまとめ

petergarden1998

今まで1日使い捨てコンタクトレンズを使っていましたが、今日友人から2Weekのレンズを薦められました。試しに使ってみようと思います。 http://p.twipple.jp/hL33Q
04-28 16:19

iPad2、触ってきました。私が行ったショップでは、すでに白の在庫は無いそうです。薄く、軽くなりましたね? http://p.twipple.jp/g4eKu
04-28 14:35

眠いなぁ・・・by シマリス ふく http://p.twipple.jp/TJnfR
04-28 10:31

04/27のツイートまとめ

petergarden1998

メアリー・ブレア展 銀座三越で明日から5月9日まで
04-27 17:59

今日から東京ビッグサイトでホビーショーが始まります。今年はどんな手工芸が主流になっているのか楽しみです。会場でお会いする皆さま、どうぞ宜しくお願いします。http://bit.ly/eMSiN0 #confeito #craft
04-27 07:25

友達からイギリス旅行のお土産をたくさん頂きました。今朝郵便局に受取りに行ったのですが、朝からピーターラビットづくしで幸せです。(*^^*) http://p.twipple.jp/7JRfN
04-27 06:04

日本ホビーショー 2011年

今年も日本ホビーショーが東京ビッグサイトで開催されています。(4/29まで)

私はクラフトグループ「こんふぇいと」のメンバーと一緒に

初日に会場に出向きました。


ここ数年、会場内で目に付く言葉は「スイーツ」

粘土で作るスイーツ、羊毛フェルトで作るスイーツ

今年は毛糸で作るスイーツも登場していました。


私がいつも材料を購入しているヂヤンテイさんでは

紫外線照射機を使った体験レッスンが大好評でした。

今月のピーターラビットファンサイトのコラムにも書いたのですが

紫外線照射機で作るアクセサリーは簡単で、出来上がりも素敵です。

ヂヤンテイさんの新商品にハローキティのデコシートがありました。



スイーツと並んで、ここ数年はデコパージュとは別の意味で

デコブーム(携帯のデコレーションからスタートしましたね)が続いております。

今年はとうとう車にデコできるJellStone(販売元:株式会社アップデイト)というものが登場していました。

カーブにもフィット!グルーなし カンタン!ペタッ!洗っても大丈夫!

というキャッチフレーズで紹介されていました。



私が会場で買ったものは、なぜか接着剤ばかり (*^_^*)

株式会社アシーナのパーフェクトジェルグルーと

コニシ株式会社の木工用プレミアム(水性)

こんふぇいとメンバーはいろいろな手工芸をしているので

接着剤も複数試しているのですが、そのメンバー一押しが

コニシ株式会社のボンドでした。

昔から歴史のある接着剤メーカーですからね。(^_-)



体験ブースで多かったのはスタンプとフェルトを使ったクラフトです。

数年前にギフトショーで見かけたフェルトを型で切り抜くツールも

種類豊富に販売になっていました。



毎年会場で必ず立ち寄るのがエアブラシを取り扱っているブース

何度使ってみても魅力的・・・

欲しいけれど、そんなに使わないし・・・と葛藤があります。

そんな中、こんふぇいとメンバーのお一人が昨年購入してくださったそうなので

いざという時には、お借りしようと思います。(^_-)



同時開催でホビークッキングフェアも行われていたのですが

今年は見る時間がありませんでした。

続きを読む

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

04/24のツイートまとめ

petergarden1998

おやすみなさい! ふくは暖かくなって、今日も巣箱には戻らないようです。(^_^) http://p.twipple.jp/SLeJh
04-24 21:54

修理に出していたGALAXY Tabが戻ってきました。基盤の故障だったそうです。システム設定はバックアップファイルから復旧できましたので、後はゆっくり記憶を戻してあげようと思います。早く帰ってきてくれて良かったです。
04-24 14:52

GALAXY Tab 一度目の入院から帰ってきました

先週の日曜日から調子が悪くなり、修理にだしていた

GALAXY Tabが帰ってきました。

電源が落ちなくなっていたんですが、基盤故障だったそうです。



修理には1~2週間と言われていたんですが

一種間かからずに戻ってきました。



当然 初期化されて戻ってきたんですが

直近ではなかったけれどmicro SDカードにバックアップは取っていたので

そのデータで復旧をして、必要最低限のソフトをダウンロードして

ほぼ修理前の状態には戻すことが出来ました。



今回、Tabが故障して修理となっても、あまりショックを受けなかったのは

スケジュールなどをクラウド化していたお陰です。


今年初めまでは、データは全てSONYのClieTH55に入れていて

このPDAが壊れたら何もできません!という状態でした。(>m<)

(正確にはパソコンにシンクしてデータは残しておりましたが・・・)

近しい方達は、私がどれだけこのPDAに頼っていたかお分かりだと思います。

6年間も機種型番(機械本体は一度入れ替えていますが)を変えずに使い続けていましたから!


でも、今はEVERNOTEなどのクラウドサービスを利用しているので

端末に依存することなくデータ管理&閲覧ができています。

Tabが入院中はiPodtouchで十分でしたし

自宅ではパソコンがあるので問題はありません。

それに加えて、携帯電話の機種変更をしていたのも

ストレスを感じなかった理由のひとつです。



今使っている携帯電話はSOFTBANKの004SHです。

タッチパネル操作が可能で、アプリも充実しています。

最近では当たり前の機能になってきましたが

ハイビジョン動画も撮る事が出来ます。

私の感覚としては、使用感はスマートフォンと変りありません。

PCのメールアドレスも3つまで送受信可能です。



今月初めに機種変更をしてから、携帯電話でほぼ事足りてしまうケースが多くなり

GALAXY Tabはそんな私に愛想をつかして、故障したのかもしれません。(*^_^*)

昔から新しいパソコンを買おうかなと思いはじめると

それまで普通に動いていた愛機が突然ストライキを起こした事が何度かありました。



ちゃんと愛情をかけてあげないと、機械もすねてしまうものですね。


皆さんもどうぞお気をつけ下さい。

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

04/22のツイートまとめ

petergarden1998

今日、本屋さんで見つけた本です。永岡書店発行の「365のみじかいお話」 思わず買ってしまいました。(^_^) http://p.twipple.jp/YHhFq
04-22 17:11

被災地の皆さんにプレゼントを送るプロジェクト

私の友人のシャンソン歌手の貝山幸子さんが

2011年3月11日の震災の被害でお困りの方へ、

プレゼント物資をお届けするプロジェクトを立ち上げました。


今回のプレゼントの到着締切りは4/26だそうです。



詳しくは下記ブログをご覧下さい。

http://okimochiotodoke.salut-paris.com/

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

04/20のツイートまとめ

petergarden1998

私の出身校の先輩が出演される文学座の舞台です。被災者の皆さまを招待して下さるそうです。 「東日本大震災に被災された皆様へ」 http://amba.to/g9NmJ5
04-20 18:54

ピーターラビットファンサイトコラムに「バッグハンガー」がアップされました。http://www.peterrabbitclub.jp/user_data/column_110414.php
04-20 13:44

シマリス ふく便り 「おはよう!」

皆さん、おはようございます。

今朝も、我が家のふくはとっても元気です。

餌を頬袋に貯めたまま、朝から指の匂いを嗅ぎにやってきます。(^_^;)


テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

04/19のツイートまとめ

petergarden1998

おはようございます。東京は強い雨が降っています。 朝方GALAXY Tabが直っている夢を見ましたが、残念ながらそんな事はありませんでした。(^_^;) 今日は修理に持ち込みます。
04-19 05:27

Twitterより


GALAXY TABがストライキを起こしています。

ここ数日調子が悪かったんですが、悪さをしていそうなアプリケーションを削除したのが逆効果だったのかしら・・・

何が原因かはあとでゆっくり探すとして、今日は自宅でお留守番して頂きましょう。(^_^;)




その後、GALAXY TABは基盤故障で4日間の入院となりました。(^_^;)

荒川の対岸から




今日は10年来の大切な友人のお嬢さんの結婚式でした。


お嬢さんの事は高校生の頃から知っています。

会うたびに美しく成長されていました。


今日のこの快晴は若いお二人を祝福しているかのようで

非常に嬉しかったです。



夫婦ともに朝早く目覚めましたので、

荒川のサイクリングロードを走り

葛飾区にある自転車屋さんに行ってきました。


今日の目的はBROMPTONに試乗する事でした。(^_-)



帰り道、荒川の対岸から、

スカイツリーの全体がきれいに見えました。

シマリスふく便り 「軍手にすっぽり」

   20110417_01.jpg

何の変哲も無い軍手ですが

ふくにとっては最高の遊び道具になっています。


穴をあけて顔を出すのが、とても楽しいようです。

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

ロングテールバイク ラディッシュ 初パンク

家の近くの自転車ショップでフリーマーケットが行われていたので

夫と自転車で行って見ました。

夫は先日購入したエクストラサイクルのラディッシュに乗り

大きな買い物をしても大丈夫なように備えて出かけました。(*^_^*)



ところが、もう少しでショップに到着というところで

ラディッシュの後輪がパンクしてしまったんです。(>_<)


まだ購入して3週間、100kmも走っていないはずなのに

どうやらリムテープの貼り方が悪かったようです。


近くにあったTREKの専門店さんでパンクの修理をして頂きました。

修理をして下さった店員さんがご自分でもフリーラディカルキットをつけているそうで

手際よく修理してくださいました。


その店員さん、絵を描かれるそうで画材を運ぶのに利用しているとか・・・

私も金曜日にワイヤレスアンプを乗せて運んでみましたが

何とか運べました。(^_-)

さすが、ロングテールバイクです。


今後の我が家でも活躍が期待される一台です。

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

シマリス ふく便り 「おすそ分けシリーズ」

夕食に食べたヨーグルトの容器を片付けながら

もしかして ふくちゃんは食べるかなぁと

おすそ分けしてみました。




シマリスって、舌が長いですよね。

本当に残り物なのに、こんなに喜んでもらえるとは・・・(*^_^*)



子供の頃、数週間だけキツツキを保護したことがありました。

キツツキの舌は二つ折になっているんです。

虫が苦手だった私ですが、弱ったキツツキの為と

その時だけは虫を獲ってきて食べさせていました。


※ BGMは斉藤和義さんのUSTREAMライブ音声です。

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

シマリス ふく便り 2011/4/14号

自宅に戻って、早速ふくと遊びました。

すでにボロボロの軍手ですが

動かすと、楽しそうに着いてきます。



   

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

東京に戻りました

今朝9時仙台駅東口出発

高速バスで仙台から東京に戻りました。

今回のバスは行きに比べて座席もゆったりしていて

なおかつ、満席ではなかったので二つの席を使わせていただけました。



ところが


福島に差し掛かった頃から

急に乗り心地が悪くなったんです。

ここ2日くらい福島県で地震が多かったので

高速道路も傷んでしまったのかと思っていたのですが

そうではなくて、フロントのサスペンションが故障していました。(^_^;)



那須高原でこの事が発覚し

とりあえず、先に走っていたもう一台のバスが
(二台で走行していました)

那須インターチェンジで降りて待ってくれていました。


そこで、バスの乗り換えです。


もう一台のバスもゆったり乗車していたので

空いている席に座らせて頂きました。



その後東京から迎えのバスを出してくれたので

佐野SAで新しいバスに乗り換え、やっと新宿に着きました。

今度は補助席もない小さなバスになっていました。(>m<)



途中速度規制はなかったので、ほぼ予定時間に到着はしたのですが

ちょっとドキドキする道中でありました。



次は新幹線が復旧しましたら、仙台に行きたいと思います。

仙台に来ています

東日本大震災から一ヶ月

地震後はじめて仙台に来ました。


新幹線はまだ復旧していないので、今回は高速バスで参りました。

9時に新宿を出発して、仙台到着が14時30分


途中の高速道路は福島県に入ったあたりから、道路の状態が悪くなり

地震の強さを感じさせました。



今日は福島県沖の地震が多かったですね。

関東地方もかなり余震が続いていたようです。

仙台でも17時過ぎに起きた余震ではかなり揺れました。


余震後は案の定携帯電話は通話もメールも使えなくなりました。


実家ではネット環境は常時接続にはなっているんですが

無線にしていないので、私が持ってきている機器たちが使えません。(^^ゞ


明日は朝一番で無線ルーターを買ってこようと思います。

桜2011 その3

20110406_01.jpg

「大横川沿い」



20110407_01.jpg

「猿江恩賜公園にて」



20110407_02.jpg

「猿江恩賜公園にて スカイツリーと桜」



20110408_01.jpg

「大横川でお花見」

写真に写っているのは、桜の花びらのお煎餅です。





この地に越してから、今年の夏で10年になります。

川の多い土地柄だけに、桜並木が多いので

毎年春にはたくさんの桜を見ることが出来ます。




今年ほど、桜の開花が待ち遠しかった年は

なかったかも知れません。



テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

もう揺れないで欲しいです(>_<)

昨晩の宮城県沖の余震

大きかったですね。(>_<)


今回は仙台の両親の所は停電はなかったので
すぐに電話で話す事が出来ました。

秋田は停電していたので自宅の電話は繋がらず、少し時間が経ってから携帯電話で連絡が取れました。


夜分だった事もあり、東北地方の皆さんはとても不安な夜を過ごされた事と思います。


もう大きな余震は来てほしくないです。


8日の昼前に秋田の電気は復旧しました。

早く回復して本当に良かったです。

コーヒーブレイク

   


友達に頂いた、某ハンバーガーショップのコーヒーサービス券

使用期限が今日までなので、ただいまコーヒーブレイク中です。


モバイルポイントがあるこのショップでは、docomoのモバイルWi-Fiはすぐに切れちゃうのです。

意外な盲点です。


桜 2011 その2

   


夫が鍵を忘れて出社したので

自転車で届けながら

お花見に来ています。


横十間川沿いは満開です。

午後は京橋のギャラリーに

英国レース展を見に行きます。


昨日のブログで特大の桜の画像をご覧になった方

驚かせてすみません(>_<)
新しい携帯電話からメール投稿をしたんですが
設定を誤ってしまいました。


それから、電話をしていると
途中で切れちゃうんです。(+_+)

これは原因を探さなくては

(タッチパネルなので、私がほっぺたで悪さしているのかも)

桜 2011 その1


今日の東京は暖かいです

桜の花もいっせいに花開きはじめました。

シマリスふく便り 「おすそ分け」

     

四国に住む姉から、美味しいみかんを頂きました。

前にみかんはあまり好きそうでなかったふくですが

美味しいものは、ちゃんとわかるんですね~


とてもうれしそうに食べていました。

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

素敵なプレゼント

     







  今日、花雪さんから

  こんな素敵なプレゼントが届きました。

  かわいいシマリスの女の子です。

シマリス ふく便り 「キャベツよりも・・・」



今年も1/4が過ぎました。

ここ数日、真新しいリクルートスーツに身を包んだ新入社員さんを

よく見かけます。



暖かくなってきて、シマリス ふくも少し穏やかになっています。

動画を見ると、手のりになりそうな気配も・・・

去年も夏頃にはそう思っていたのに、秋には狂暴な噛みリスに変身しました。(>_<)


今日も今日とて、ふくは私の指が大好きです。

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
