

総合健診に行ってきました

夫の会社で5歳ごとの節目の年に

「がん総合健診」を受けることが出来ます。

前回は年度の関係で3年前の3月に受診しました。

自分で受診すると10万円ほどかかってしまう健診ですが

補助があると4万円弱で受けられるので

今回も受けておくことにしました。


二日間で検査を受けるのですが、2日目は大腸と胃の内視鏡を

同時に行います。

これって、結構ハードです。

前回の大腸の内視鏡検査が、とても痛かった経験から

今年はしっかり麻酔を使っていただきました。


15時過ぎに検査も終わり

せっかく築地市場の近くの病院なので場外へ!

今回はまぐろ焼きをお土産に買いました。


   20110531_01.jpg


まぐろ型のたいやきです。

私が食べたのはパリパリの皮が魅力の「本まぐろ」

もう一種類、皮はもちもちで中にゆず案が入った「中トロ」

もあります。


そして、気になったんですが寒くてオーダーできなかった

   20110531.jpg

「江戸っ子サンでぇい」


う~~ん、美味しそうです。

次回は是非食べてみたいと思います。


テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

シマリスふく便り 2011/5/29

先日新しくした軍手ですが

あっという間に ふくちゃんの気に入った仕様に・・・

こんなに大きな穴をあけて、落ちちゃいませんか?

と心配になります。



   


私がふくと遊んでいるというか、腕にまとわりつかれている動画です。

気を抜くとゲージから出ちゃいそうなので

ヒヤヒヤしながら遊んでいます。


   

シマリス ふく便り 「新しい軍手」編

来月にはシマリス ふくが我が家に来て一年になります。

今朝、変な夢を見ました。

朝起きてリビングに行くと、ふくのゲージの他に

もう一つゲージがあって

その中にはあかちゃんのしまりすがたくさんいるんです!

扉も開いていて、どんどん外に出てきちゃうんですよ~


友達曰く、赤ちゃんしまりすを飼いたいという願望なのでは・・・と(*^_^*)


おととい、新しい軍手を入れてあげたので

その様子を動画でご覧下さい。




軍手を入れて数分後には・・・

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

新しい命


   20110517_01.jpg

今年一月、友達に二人目のお嬢さんが生まれました。

そして、やっと会いに行くことができました。


友達は私と同世代、無事に赤ちゃん誕生の知らせを受けたとき

本当にホッと致しました。



   20110517_02.jpg

忙しい彼女なのに、レストランのようなランチを準備してくださって

加えて、仕事の合間にちょっと帰宅されたご主人様が

餃子を焼いていってくださいました。


   20110517_03.jpg


今回集まったメンバーは私が17年位前にゴルフスクールで知り合ったMさん

15年位前にスポーツクラブで知り合ったYさん

13年前にピーターラビットのお茶会で知り合ったKさん

年齢も近いこともあり、集まると話は尽きなくて

あっという間に5時間以上経過していました。


Yさんには出産祝いにデジタルミュージックプレーヤーを差し上げました。

今まで一度も使ったことがないとおっしゃっていたので

HDDとして認識して、ファイルのコピーをするだけで音楽を入れられる

デジタルウォークマンにしました。


  20110517_05.jpg

お土産に持っていった季節の生菓子「紫陽花」


Yさんの長女Nちゃんが、私がつけているウィッグを見て

つけてみたい!と言っていたので

即席でつけてあげました。(*^_^*)

とっても良く似合っていました。

  20110517_04.jpg


Yさん、たくさんのおもてなし、ありがとうございました。

Mさん、Kさん、ご一緒できて楽しかったです。


またぜひお会いしましょうね。


追伸

Kさんが持参してくれたiPad2のキリンのゲームに

Nちゃんは夢中でしたね~

朝から嬉しくなりました

十年来の友人のブログ記事を見て、朝からHappyになりました。(*^_^*)

Atelier DreamLand

http://t.co/MtVCk8o

ゆうゆうさん、ありがとうございます。

そろそろ後継機種を考える時期ですね。

三年前の夏から使っている私のモバイルノート(LOOX U)ですが

まだ何とか大きなトラブルもなくがんばってくれていますが、

HDDの空きは限りなく減っているので、そろそろ後継機種を考える時期が来ています。


富士通の夏モデルに、タブレットとしてもキーボード付のノートパソコンとしても

使えるタイプが出ていました。

1.1kgが軽量と言えるかどうかは?ですが、発売したら触りに行ってみます。


「FMV LIFEBOOK TH」

ITmedia +D PC USER
http://t.co/QC0o7Tf

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

シマリスふく便り 2011/5/16

珍しく、ふくの笑い顔を撮影できました。

   20110514_01.jpg

足の毛づくろいをしている写真です。

   20110516_01.jpg

体が柔らかいですね~ (*^_^*)

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

石巻市 あけぼの集会所でプレゼント物資が提供されます!

私の同級生のシャンソン歌手 貝山幸子さんが発起人となって

行われている東日本大震災被災者の皆さまへの

お気持ちお届けしまーすプロジェクト

今週末は石巻のあけぼの集会所でプレゼント物資の提供をして下さるそうです。


お近くの皆さま、ぜひ足をお運び下さい。



日時:5月16日(月)11時~14時
   5月17日(火)10時~14時

会場:石巻市 あけぼの集会所

プレゼント物資:春・夏物衣類、雑貨、食器など


今回私は食器を送りました。
仮設住宅に入ることが決まった皆様の
お好みに合えばと思っています。

詳しくは下記URLをご覧下さい。

http://okimochiotodoke.salut-paris.com/

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

シマリス ふく便り 今朝もガシガシ




3日からの長い連休から、引き続き実家に来ています。

これだけ家をあけていると、家が気になって・・・(^^ゞ



今朝夫と電話で話した際にお願いして

シマリス ふくの写真を送ってもらいました。



「ガシガシ」


いつもの定位置で籠をかじっています。(^_^;)

元気そうです。

続きを読む

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

05/08のツイートまとめ

petergarden1998

シマリス ふくは五日間の留守番も見事にこなしました。(^_-)元気で良かったです。 http://p.twipple.jp/6UJTX
05-08 19:09

気軽に朝ポタのつもりが、父も一緒に行きたいと・・・(^_^;)最終的にはお客様のお宅の被害状況調査のサイクリングになりました。(*^^*)
05-08 06:27

おはようございます。自転車で朝ポタに出かけたい所ですが、実家なのでこっそり出かけると心配されそうです。(^_^;)母が起きるまで待ちましょう。
05-08 04:30

05/06のツイートまとめ

petergarden1998

主人の実家に帰省するのはとても楽しいのですが、必ず太ってしまうのが悲しいところ・・・食べすぎです?(^_^;)
05-06 22:25

千秋公園の桜です http://p.twipple.jp/A6eyv
05-06 11:23

今朝は足の腫れもかなりひきましたが、念のために皮膚科に来ました。塗り薬と飲み薬を頂いたのでもう安心(^_-)
05-06 10:34

シマリスふく便り 2011/5/1

   20110501.jpg


シマリスふくは、日に何度かこうやって伸びをします。


そして、ご飯を食べるとすぐにうとうとします。


飼い主にそっくりです。(*^_^*)

続きを読む

朝ポタでスカイツリー


ロングテールバイクのラディッシュ

購入後、いろいろとチューンナップしてもらい

とても乗りやすく変身しました。


変ったのは

ハンドル

リアディーラー

ブレーキ

スタンド

です。


   20110501_01.jpg



生まれ変わったラディッシュに乗って

スカイツリーに行って来ました。





本当に大きくなって、近くからの写真撮影は

難しくなりました。(*^_^*)

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
