

隅田川花火大会 2011

昨日までの天気予報では夕方からお天気が崩れそうだったのですが

天気予報が変わって、無事に隅田川の花火大会を見に行くことが出来ました。


今までは自転車で近寄っていって見てみたり

家から音だけ聞いていたりしていたんですが

今年は初めて第二会場の近くまで見に行きました。


両国駅の近くは18時から車両通行止めになるので

国道に座って花火を見ることが出来ます。

仙台に住んでいた頃は、七夕の花火を同じように道路に座って見ていたので

昔を思い出しながら楽しんで参りました。


   20110827_02.jpg


   20110827_03.jpg


   20110827_01.jpg

   20110827_04.jpg


来年は第一会場に見に行きたいねと夫と話しながら

30分ほど歩いて自宅に戻ってきました。

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

PHOTO IS 続報です。(*^^*)

7月22日~7月27日 六本木ミッドタウンで行われていた
PHOTO ISに出展していた写真が
”心に響いた”作品2011に入れていただきました。

現在、下記のフォトギャラリーに掲載されています。

https://gallery.fdinet.fujifilm.co.jp/OpjGallery/G0110GalleryImageDetail.do?retailerId=0&galleryId=1155&thumbnailSize=Medium&thumbnailCount=120&pageNo=1&imageId=40667&rotate=0&preview=false&galleryImageId=40164&asp_id=0

会場で投票して下さった皆さま、本当に有難うございます。m(__)m

早速、モデルさんのお母さん(よっくん)に伝えなくては!

小田和正さんのコンサートに行ってきました

   iphone_20110811110558.jpg


   iphone_20110811110748.jpg


今日は友人が急に行けなくなってしまった
小田和正さんのコンサートに代理で行ってまいりました。

会場は国立代々木競技場 第一体育館です。

小田さんの曲はCDでは聴いていても
CMやドラマの主題歌になっている曲以外は
一緒に歌えるほど覚えてはいないにわかファンの私です。

でも今日の席はスタンドのバックステージだったので
正面の壁面ディスプレイに歌詞が表示されていたのが
私にとってはラッキーでした。
思い切り一緒に歌って楽しめました。

3時間半にわたるコンサートで
小田さんワールドを堪能してまいりました。


いつもそうなんですが、コンサートに行くと
音楽を楽しむだけでなく、いろいろな事を思い出したり
考えたりしている事が多いんです。
良い刺激が入ってくるからだと思います。


今回のコンサートでは、一曲目から
小田さんがアリーナ席の中に降りて
ファンの皆さんにマイクを向けて
歌ってもらつていました。

小田さんの曲は男性よりも女性のキーにあっているようで
男性ファンの皆さんは、かなり苦しそうでした。
でも、その時ちゃんと歌えていなくても
最高の想い出になりますね。


またいつか小田さんのコンサートに行けたらと思います。

広岡香さんの無伴奏ヴァイオリン・アフタヌーンコンサート

今月27日にお友達のヴァイオリンコンサートが開催されます。

お近くの皆さま、ぜひ会場へお運び下さい。



広岡香

無伴奏ヴァイオリン・アフタヌーンコンサート



プログラム

J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ ホ長調 BMV1006
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ ト長調 BMV1001
                                他


日時:2011年8月27日(土) 16時開演(15時30分開場)

開場:千葉市生涯学習センター・ホール

入場料 ¥2,000円 一般・小学生以上(全自由席)
チケットの事前販売はございません。当日会場にてお求め下さい。

未就学児も入場可能です。(親子室もあり座席は4席設けてございます。)
コンサート中は、他のお客様のご迷惑にならないように、ご配慮をお願い致します。


主催・お問合せ
Office Salut 050-3424-6787

※ このコンサートの収益は、東日本大震災への義援金とさせていただきます。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
