

もう少し頑張ってね

一昨日の朝、3年前から使っている愛機のノートパソコンが
使えなくなりました。

今回のトラブルは電源トラブルです。

数ヶ月前からACアダプターの接触が悪く充電ができない現象が出ていました。
新しいパソコンの購入も考えていたのですが
これ!というものに出会えずに、数ヶ月が経ってしまいました。

とうとうバッテリーもなくなり、操作不能となったLOOX U・・・

修理に出すことも考えましたが
友人が同じ機種を持っていて今は使っていないことを思い出しまして
すぐに電話をして貸していただくことにしました。

彼女のパソコンでバッテリーを充電して、データのバックアップを取ろうと
考えたんです。


昨晩ふと思ったのは、もしこのトラブルが本体側ではなくて
ACアダプターの故障だとしたら、まだこのノートを使い続けられるのに・・・
という淡い期待でした。


友人も緊急事態にすぐにノートパソコンを送ってくれて
今朝届いて、早速友人のACアダプターを恐る恐る繋げてみると・・・

ちゃんと充電ができたんです。(*^_^*)
トラブルは本体側ではなかったんですね~!

3年以上使っているので、今後どんなトラブルがあるかわからないので
とりあえず大切なデータはバックアップを取りました。


アンドロイドの7インチタブレットを手帳代わりに使用して
携帯電話で複数のPCメールの送受信ができるようになって
数年前に比べると、デスクトップパソコンの使用頻度もかなり減っています。
それでもやっぱり長文メールを書く時は、キーボードが恋しくなるんです。
その上、3年間LOOX Uのとっても小さな変則キーボードに慣れすぎて
通常サイズのフルキーボードを長時間使っていると疲れてしまったりします。(^_^;)


しばらくはこのままLOOX Uに頑張ってもらって
その間に、次のマシンを考えたいと思います。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
