

今日の一枚





父親の確定申告の準備が終わり、明日から仙台に帰る予定でしたが、

予定変更で秋田に向かっています。


秋田はまだ雪は多いのかな・・・




今日の一枚





叔父からもらった雛人形

今年も飾らせて頂いています



今日の一枚



アマリリスは二つ目の蕾が花開いてきました。

とても華やかです。

20120226_01.jpg


今日は東京マラソン、知人も参加していましたが

無事にゴールできたようです。

お疲れ様でした!



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚





もうすぐ雛祭りですね




今日の一枚





昨日は仕事帰りにヴィシーズに行くことができたので、三色ボールペンを購入しました。

たくさんの色から選んだのは、この三色です♪

今年は珍しく紙の手帳も使っているので、このボールペンを愛用したいと思います。




今日の一枚





おはようございます。

アマリリス、次の蕾からは3つの花が咲きそうです。



今日の一枚




今週末は東京マラソン


出場できるラッキーな方は最後の調整をされている頃でしょうね。



今日の一枚





まだまだアマリリスは健在です(^^)



今日の一枚





東京ゲートブリッジを渡り、城南島へ

コールマンの展示を見に来ています。



今日の一枚




東京ゲートブリッジにて



今日の一枚




アマリリス

花が増えて

華やかになりました




今日の一枚




天気予報通り 雪になりました。

昼間はあんなに暖かかったのに(^_^;)


今日は声がかすれるくらい良く笑った1日でした。



今日の一枚

昨年12月末から育てていたアマリリス

とうとう花が咲きました


20120216_01.jpg

毎朝 アマリリスの様子を見るのが日課になりました。




今日の一枚



高松に住んでいる姉から、名産品セットが届きました

右手前にあるのは、現在大人気の天ぷらうどんメモリーケースです



今日の一枚




自宅近くにあるフルーツパーラーにて


今日の一枚




セミナー終了しました。

今日はまた新しい気付きがありました。


有楽町にまねきねこダックが大量に



今日の一枚




来週火曜日はバレンタインデー

銀座のデパートの特設フロアは、女性パワーであふれていました。


今年もたくさん試食しちゃった



今日の一枚



 もうすぐ 

今日の一枚




おはようございます

アマリリス、間も無く花開きそうです。

夫もノロウィルスから回復しました。

私も通常生活に戻れそうです。


しまりす ふく便り





2月2日(木)


しまりす ふくが1歳11ヶ月の短い人生を終えました。

こちらのブログにもたくさん写真をアップしていましたが、たくさんの皆さまに可愛がって頂きました。

本当にありがとうございました。


ふくは、しまりす らしからぬ人間好きなおしゃべりな子でした。(^^)

しまりすはこんなに声を出すのかしらと最初の頃は驚き心配になった位です。
何せ寝言まで言うのですから・・・


最近は、私がパソコンデスクに向かっていると、ジーっと見つめていたりして、いつも存在をアピールしてくれていました。(^_^)




2月5日(日)

両国の回向院にて、ふくの弔いをして頂きました。

2007年に亡くなった ナトキンの遺骨も一緒に回向院に預けました。

これで二匹一緒に遊べると思います。

人懐こい ふくが、ナトキンにまとわりつく

そんな姿が目に浮かぶようです。



夕方、合同葬ではありますが、本堂でしっかりとお経をあげて頂きました。

実はお塔婆まで立ててくださいました。



回向院は、ねずみ小僧次郎吉のお墓のあるところです。

ねずみもしまりすも同じゲッシ目ですから

きっと居心地が良いのではなんて思っています。

今日の一枚


今日は節分
皆さん、豆まきや恵方巻きの準備はお済みですか?

昨年末から育てているアマリリス、もう少しで咲きそうです。

今日の一枚


頂いたリンゴを利用して

なんちゃってアップルパイを焼きました。

明日の朝ごはんに頂きます♪
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
