

若洲キャンプ場で初宿泊

週末は久しぶりにキャンプに行ってきました。

とは言っても、家から車で30分で行けるキャンプ場です。(*^_^*)

今まで日帰りでBBQをしたり、テントを乾かしに行ったことはあったのですが

宿泊したのは初めてでした。



   20120722_02.jpg

お昼過ぎにキャンプ場入りをしました。

お隣に大学生のグループの皆さんが

ずっと歌い続けながらBBQをしていたので

ついつい観察しちゃいました。(^m^)


一枚目の写真で海老をプレスしているものは

LODGE グリルプレス、本来は均等にきれいな焼き目をつけ

余計な脂を搾り出しものだそうです。

今回は海老を押さえているので、脂はでないんですが・・・(^^)



   20120722_03.jpg

ライトアップされた東京ゲートブリッジです。

橋のデザインも特徴のあるものなので、ライトアップされるとより綺麗でした。



   20120722_04.jpg


二日目の今日は、夫の会社の方たちが遊びに来てくださいました。

一枚目の写真は簡単揚げだし豆腐です。


お土産にチーズガーデンのお菓子を頂きました。(^_-)



   20120722_05.jpg


たくさん食べた後は、ゲートブリッジにお散歩に行きました。

あいにくの曇り空で東京スカイツリーや東京タワーは見えませんでしたが

また次回を楽しみにしたいと思います。(^_-)



おまけの一枚

橋のたもとにいらしていた方が連れていたニューファンドランド犬

とても大人しそうな子でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅雨明け

20120716_01.jpg

関東地方、梅雨明けいたしました。

写真は昨日浅草寺で撮影した東京スカイツリーです。

この青空、梅雨明けしているのでは・・・と友人とも話していました。(^_-)


少し早いですが




今年の夏の土用の丑の日は7/27ですが

少し早いんですけど、今日築地で鰻を食べてきました。

これで夏バテ予防が出来ると良いのですが(^_-)


“PHOTO IS”10,000人の写真展 2012

今年も“PHOTO IS”10,000人の写真展の季節になりました。

二年前から友人に誘っていただいて参加していますが
この一年、あまり写真を撮れなかったので参加を見合わせようと思っていたんです。

締め切りぎりぎりになって友人に背中を押してもらって、
2月にお星様に旅立った愛しまりす ”ふく”の写真を出品しました。


開催要項は下記の通りです。

お近くにいらっしゃることがございましたら
お立ち寄り頂けると嬉しいです。

2010年の様子

2011年の様子


日時
7月20日(金)~7月25日(水)

開催場所
東京ミッドタウン(六本木)
東京都港区赤坂9-7-3

[第1会場:フジフイルム スクエア] 10:00~19:00
[第2会場:ガレリアB1Fアトリウム] 11:00~20:00

私の写真は第一会場 東京都のか行のところにあります。

http://photo-is.jp/

日本テディベアコンベンション 2012

今年も日本テディベアコンベンションが7月7日~8日に東京国際フォーラムで開催されました。

年に一度テディベアアーティストの降矢朋子さんにお逢いできる貴重なイベントなので

今年も会場に行ってまいりました。

   20120707_01.jpg

去年は二日目にお邪魔したので見ることのできなかった「ハシビロコウ」です。

   20120707_02.jpg

我が家にもいるしまりすシリーズ、今回は頬袋が膨らんだバージョンも!

20120707_03.jpg

ニホンリスとエゾリスです。

   20120707_05.jpg

「ハシブトガラスのカー子ちゃん♪」

降矢さんはここ数年、鳥シリーズもたくさん製作されています。


記念の一枚

   20120707_04.jpg

今年も素敵な降矢さんのお元気そうなお顔を拝見できて、幸せな一日でした。

来年もまたお逢いできますのを楽しみにしております。



昨年の様子はこちらです


TOMO BEARのゆにーくどうぶつえん

【夏 Hot&Cool】 ともくまさんのグループ展に行ってきました

平川朋子さんが参加しているグループ展に行ってまいりました。

   20120704_03.jpg

夏バージョンのテディベアはフェルトで作成されています。

耳の後ろと足の裏、手の平にはリバティの生地を使われたそうです。

平川さんはかわいい指人形をいろいろと作られていますが

今回はアフリカ民族の皆さんの作品が♪

   20120704_04.jpg

こちらの作品展は明日まで開催されています。


【夏 Hot&Cool】

アクセサリー、バック、キルト、テディベアの展示販売
描きおろしの絵画もお楽しみ下さい。

2012年7月3日(火)~ 7月9日(月)  無休
11:30am~6:15pm (初日 午後1時オープン)
              (最終日 午後5時まで)
□KUN(ハンドメイド作家) 
□こばやしりえこ(アクセサリー作家・パステル画家)
□高塚敦子(キルト作家) 
□平川朋子(テディベア作家) 
□篠澤ふじ江(アクセサリー作家・アクリル画家


平川朋子さんのサイト「ともくま」はこちらです
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
