

第22回 紙わざ大賞展覧会

紙わざ大賞

この言葉がテレビから聞こえてきたとき

私の手は止まりました。

面白そう~

ちょうど銀座に行く用事もあったので、展覧会を見てまいりました。

会場内は写真撮影が可能でしたので、素晴らしい入賞作品の数々を

ご紹介させていただきます。


20121013_10.jpg

入り口を入るとまず巨大な電話機がありました。



20121013_02.jpg

20121013_03.jpg

20121013_04.jpg

大賞「風景の宅配便」

概観はダンボールで作られた作品です。

手前の部分からのぞくと、ミニチュアで作られたパリの風景がひろがります。

後ろからは反射板で光が入るように作られていて、朝日から夕暮れまでの

変化を表現できるようになっています。


20121031_11.jpg

準大賞 スニーカー[安全靴]

学生時代に使用した大学ノートから出来ているスニーカーです。

これから社会人として旅立っていく学生さんが作った作品だそうです。


20121013_06.jpg

20121013_07.jpg


来年もぜひ見に行きたいと思います。









寒椿&アルケミストのライブ

9/26から入院をしていた父ですが
本日午後に退院できることになりました。(*^_^*)
順調に回復してくれて、本当に良かったです。

仙台生活9日目
中学の同級生が出演するライブがありまして行ってまいりました。

寒椿さん
土居康宏さん
アキタユウタさん
アルケミストさん











写真は同級生がドラムを担当している 寒椿さんです。
ライブのMCの中では必ず年齢の話が出るんですが(o^^o)
同級生以外は20&22歳なんです。
私からしても子供くらいの年齢差(*^^*)

若いメンバーですが、とても味のある演奏をなさいます。

土井康宏さんは、神戸からの参加でした。

アキタユウタさんは、ギターとピアノを両方こなして
楽しいMCと共に楽しませてくれました。


そしてラストはアルケミストさんの登場です。

現在放送されている 積水ハウスのCMソングを
歌っていらっしゃるグループで、
即効で曲を作るパフォーマンスでテレビにも出演されていました。

CM動画ページ

アルケミスト動画集




10/6 13:00/15:00

仙台ヒルサイドショップ&アウトレットにてフリーライブが開催されます。
お近くにお住まいの方はぜひぜひ聴きに行ってみてください。

昨日の即興曲のキーワードは

アンケート、定義の油揚げ(仙台ならでは)、4番目の夫でした。
かなり難しいと思われたキーワードでしたが
見事なラブソングになっていました。(o^^o)

またいつかアルケミストさんの演奏を聴いてみたいと思っています。

エノテカイルチルコロ

先月末から実家の父が入院をしているので

看病のため仙台に長期滞在しています。


父の体調も日に日に回復しているので

せっかくですから高校の同級生と一緒に

ランチをしてきました。

「エノテカイルチルコロ」はオープンして八年目

同じく高校の同級生がシェフの旦那さまと一緒にやっている

イタリアンのお店です。




ランチタイムは忙しくしていた友人とも

15:00過ぎに少し話すことが出来ました。



美味しいお料理と楽しい会話

幸せなひと時でした。(*^_^*)




sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
