

アルケミスト フリーライブ in 三井アウトレットパーク多摩南大沢

日頃いろいろな出来事で幸せを感じますが

ここ数ヵ月、間違いなく幸せな気持ちになれるのは

アルケミストのライブを聴いている時です。(*^^*)

今日も自宅からは少し遠いですが、南大沢で行われたフリーライブに行ってきました。



行きの電車の中で、偶然ポイパの渡辺悠さんと同じ車両に乗りあわせて、お話させて頂きました。


   20130130_02.jpg


リハーサル中は、こんやさん手書きのインフォメーションを持ちながら唄われます。(^-^)


   20130130_03.jpg


   20130130_04.jpg


三井アウトレットパーク多摩南大沢には、こんなユニークなオブジェがたくさんありました。

   20130130_01.jpg


昨年10月に初めてライブを聴きに行って、一番惹かれた曲が

「会えない君」でした。





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プチ同窓会

2009年に、従姉と友人のノートパソコンを代理購入して

セットアップをしてから渡したことがありました。

それから4年、使っていたウィルス駆除ソフトの会社が合併して

別のソフトに移行しなくてはいけなくなりました。

今月末までにダウンロードして作業をしなくてはいけなかったので

従姉宅と友人宅にサポートに行ってきました。



友人宅には仕事が終わってから夜にお邪魔したんですが

ちょうど同じ駅に、高校の同級生がもう一人住んでいるので

せっかくだから集まろうということに!

夕飯はおかず持ち寄りでと思っていたんですけど

お料理上手な同級生のお母様が、こんな素晴らしいお弁当を作ってくださいました。(*^_^*)


20130128_195246.jpg

手前にある三角のものは、ちまきです。

このちまき、味に納得がいかなくて、一度作り直してくださったそうです。


お弁当を頂きつつ、作業もしつつ、夜中までおしゃべりをして来ました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

りすとそのまわり+喫茶

ピーターラビット仲間のラピータさんがツイッターで見つけてくれたイベント

工藤千愛子主催の「りすとそのまわり+喫茶」に行ってきました。

会場は浅草橋にある Le lieuです。

こちらのビルは今度借主さんが変わるそうで、その前にこのイベントが開催されたそうです。


20130128_01s.jpg

我が家でも昨年2月までしまりすを飼っていたこともあり

やっぱりりす全般が好きです。

今回の展示は工藤さんのまわりにいつの間にか集まったりすグッズの数々を見ながら

美味しいお茶とお菓子がいただけるものでした。

私が頂いたのは、リスプレンドハーブティー(*^^*)

かわいいりす型のクッキーがついてきました。


会場内には殻付きアーモンド&普通のアーモンド

「ご自由にお召し上がり下さい」

この変が、いかにもりすイベントですね。


ニードルでできたカラフルなどんぐりの販売も行われていました。

続きを読む

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

お祓いに行ってきました

毎年家の近くの神社にお祓いに行っています。
今年も行ってまいりました。

お正月はいつも混んでいるので、今回も一度にお祓いをして頂く人数は30名以上でした。
さぁ、これで今年も無事にすごせると思います。(*^_^*)

その後、吾妻橋にある自転車店に行きました。
今日の自転車はSURLYのツーリング車 ロングホールトラッカーです。
しばらく乗っていなかったなぁと思って良く考えてみると
7ヶ月も乗っておりませんでした。(^_^;)
自分でもびっくりです。
今年はもう少し乗ってあげないとかわいそうですね。


夕方、深川いっぷくで行われている
出張うさこーひー というイベントにお邪魔しました。

   20130127_01.jpg


自家焙煎の美味しい珈琲を飲みながら、ギャラリー内にある
絵本を読むことができる癒しの空間でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Angelicオープン1周年をむかえました

私がスタッフで関わっている友人のクラフトカフェAngelic
オープン一年を迎えました。

日頃Angelicに集っていらっしゃる皆さまと一緒に
ミニ・ランチパーティーを行いました。

カウンターの中はいつもは友人が入っているのですが
イベントの時には、イベントスタッフの3名が皆さんの為にドリンクの準備をしてくれていました。
同じ年の三人は息もぴったり、てきぱきと仕事をこなして下さっていました。

パッチワークレッスン・デコパージュレッスン・スマートフォン講習の生徒さん達
そして、いつも美味しいトマト・こんにゃく・野菜を入れてくれている
新座の農家&商店の皆さま、そんなメンバーで楽しいパーティーとなりました。

今年春以降には、私のデコパージュの先生と一緒に
簡単に楽しめるワークショップも企画していこうという話になりました。


Angelicは志木駅からバス・自転車で10分ほどの所にあります。
(地図はホームページをご覧下さい)
お近くにおいでの際には、ぜひ美味しい珈琲を飲みにいらして下さい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

月に一度の朗読会

毎月第4水曜日はサークル主催の月に一度の朗読会です。

今回は演目が3つあり、その中のひとつはスクリーンシアターだったので
準備進行がちょっと大変でした。

私が担当したのは1つ目の演目では音響
3つ目の演目ではプロジェクター操作でした。

今回も50名以上のお客さまにお越しいただいて楽しんでいただけました。

来月の開催日程は下記の通りです。

2013年2月27日(水)
開場 13:50 開演 14時
会場 古石場福祉会館

大きな地図で見る

入場は無料です
朗読にご興味のある方は、ぜひ聴きにいらして下さい。

昨日の朗読音声は朗読の会 マザー・グースのブログでお聴き頂けます。

http://roudokumg.blog114.fc2.com/blog-date-20130123.html

テーマ : 朗読ボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

迷惑メールフォルダから救出

ホームページを始めてから10年以上になりますが
ここ10年位はロリポップのレンタルサーバーを使っています。
独自ドメインも取っているので、そのドメインで複数のメールアドレスを使用しています。

用途によって使い分けをしているのですが、迷惑メールが多くなると対策のために
サーバーが用意してくれているフィルタを使ってみるんです。
そうすると、なぜか届かなくてはいけないメールが
まれに迷惑メールフォルダに入ってしまいます。(>_<)

まず件名がブランクのものは、基本的に迷惑メールと判断されます。

その他は、その都度何らかの理由があってはじかれるようです。
基本設定は自分でしていますが、理解不能な分類もたまにあります。

定期的に迷惑フォルダから救出しないといけないんですよね・・・
それをつい忘れて、今朝も数ヶ月前に見ておかなくてはいけないメールを
発見しました。(^_^;)


今年は月に数回は迷惑メールチェックをしたいと思います。

メールをお送りいただく際には、お手数ですが件名をご記入下さい。



追伸

最近、携帯電話の調子が良くありません。
メールは携帯アドレスではなく、PCのアドレスにお送りいただく方が確実です。
宜しくお願いいたします。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年のプライベート用の年賀状はこんなデザインにしました。

2013net.jpg

続きを読む

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
