

2013年 今年もありがとうございました

PeterGardenをご覧頂いている皆さま、今年も一年間本当に有難うございました。

2013年、記憶に残る出来事を書いておきたいと思います。


【 2月 卒業を祝う会 司会 】

昨年に引き続き、中学校特別支援学級の卒業生を祝う会の司会をさせて頂きました。
この式は司会をしていても、本当に心温まる会なんです。
来年もさせて頂くのが楽しみです。


【 3月 短期入院 】

術後10年たって、お医者様にも予測されていた症状がでてしまいました。(^_^;)
それも自分の不注意からでしたが、最悪の状態は避けられたので、本当に良かったです。
これからも、過信せずに気をつけて生活していきたいと思います。


【 7月 ワイヤークラフトを始める 】

4月に行われた日本ホビーショーで体験レッスンを受け
とても気になったクラフトがワイヤークラフトでした。
思い切って、講師資格取得コースを受け始めました。
来年は新座にあるクラフトカフェAngelicでスクールを開催予定です。


【 9月 朗読ボランティア養成講座のアシスタント 】

朗読をはじめて9年、今までは指導の道には入らないで参りましたが
今年はアシスタントデビューをしました。
指導する立場だからこそ学べることが多いことに気がつきました。
朗読が前よりもっと好きになりました。


【 10月 大東文化大学オープンカレッジ講師「ピーターラビットに魅せられて」】

ラピータの部屋のラピータさんと二人で、講師をさせて頂きました。
ピーターラビットが好きで続けているこちらのホームページも来年3月で16年
続けていると素敵な出来事が起きるものですね。



2013年は、本当に充実した一年でした。
新しい年も、健康に気をつけて楽しい日々を送りたいと思います。

皆さま、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。


町田リス園に行ってきました!

我が家の飼いリス ふくがお星様に旅立って、もうすぐ二年になります。

突然旅立ってしまったふくの為に、たくさん購入していた小動物の餌は

町田リス園に送って、食べていただいたんです。

そのお礼に招待券を頂いていました。


なかなかタイミングがあわなくて遊びに行けなかったのですが

やっと行くことができました。

   20131222_01.jpg



町田リス園には、しまりす、赤りす、タイワンリス

モルモット、うさぎ、プレーリードッグ

ゲッシ目好きな方にはたまらない施設です。(*^^*)


タイワンリスは放し飼いされているスペースがあります。

その中の様子を動画で撮影しました。


   

町田リス園の帰りには、年に一度の福士悦子さん主催の

risu cafe3に行ってきました。

   20131222_02.jpg

こちらもまたリス好きさんにはたまらないイベントです。

会場には福士さんもいらして、その場でイラストを描いてプレゼントして下さいました。



やっぱり リスが好きなのね~と再認識した一日でした。(*^_^*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サンタさんへおねがい

大切な親戚の病がわかり

20日に手術を受けました。

術後の気持ちが少しでも和むように

ウェットティッシュケースにデコパージュをして持参しました。

そして、年内いっぱいで終了してしまうラファエルアートの額も持参しました。

20131220_02.jpg


きっと、この想いが伝わって

一日も早く元気になってくれると

信じています。



サンタさん、宜しくお願いします。


テーマ : デコパージュ
ジャンル : 趣味・実用

レッグウォーマー展



深川いっぷくで開催されている

レッグウォーマー展に行きました。


会場では、オリジナルクッキーが販売されていました。(*^^*)

昨年からレッグウォーマー展会場では、原田満梨奈ちゃんが作曲してくれた「月のうさぎ」のCDをかけて下さっています。

ほんわかなニット作品と満梨奈ちゃんのメロディはぴったりです。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
