

スカイツリー&宝塚100周年&エトセトラ

皆さん、おはようございます。なっつです。

こちらのブログ、なかなか更新しないなぁ・・・とお思いだったと思います。(*^^*)

実はホームページのトップには書いておりましたが
先日よりワイヤークラフトに特化したブログをアメブロでスタートいたしました。

pgwc201401.jpg
http://ameblo.jp/camo3/

こちらは目標はできるだけ毎日更新♪

優しいひとときに記事がないなぁ~と思われた時には
http://ameblo.jp/camo3/
お手数ですが、こちらをご覧になってくださいね。



表題に戻ります。
29日から秋田の母が東京に遊びに来ていました。
一番の目的は東京国立博物館と東京都美術館に来ることでしたが
それに加えて、寄席に行き、東京スカイツリーにのぼり
江戸東京博物館『大浮世絵展』にも行きました。


   20140130_11.jpg


本当は母と一緒に観ようと思って、宝塚劇場のチケットを買っていたのですが
あまりにイベントを増やしすぎてしまって、母が疲れすぎるのも良くないと考えて、
『Shall we dance』はひとりで観てきました。
宝塚の舞台を最後に見たのは、高校の後輩 朝海ひかるさんの舞台以来でした。

華やかな宝塚の舞台、面白かったです♪

乗るのは苦手ですが

   20140124_01.jpg


ジェットコースター

自分で乗るのは苦手ですが、しばし眺めてしまいました。



いま まさに、落下し始めようとしているシーンです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

青空と観覧車



今日はセンター試験です。

甥っ子もがんばっていると思います。



快晴!

観覧車が映えています。

つながっているんですね

昨日聞いた、ちょっぴり嬉しいお話を書いておきたいと思います。



叔母の家に遊びに行った時に、聞いたのですが

私の父方の従弟のお嬢さんが、私にとても似ているそうなんです。

見た目も、そして、声を使う事が好きな事も(*^_^*)

学校の放送部で活躍しているらしいです。



私には子供はいませんが、こんな風につながっているのだと思うと

ちょっと嬉しくなりました。



きっと、そのお嬢さんにとっては私に似ているなんて「え~っ」て思うかもしれないけれど

いつか逢えたら嬉しいなと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

32年ぶりの再会

中学校を卒業して32年という書くと年齢がわかっちゃいますが

今年の9月に行われる中学校の同窓会は、私たちの学年が幹事年になります。

その準備に備えて、昨年から少しずつ同級生の輪を広げているんです。

一番役になっているのがfacebook

そしてmixi


中学時代の友人とは数名しか連絡を取っていなかったので

この数ヶ月で懐かしい再会をたくさんさせて頂きました。


今回プレ同窓会として、集まることになり

一泊二日で仙台に行って来ました。


集まった20数名の中で、半分以上は30年以上ぶり

懐かしかったです!

みんな、良い大人になっていました。(*^_^*)

中学時代には全く交流の無かった方とも、今回の再会で友達になれました。

8時間もの間、大いに笑いおしゃべりしてきました。


9月の本番も、楽しい会になれば良いと思います。


仙台市立五橋中学校卒業の皆さま、9月20日(土)に開催される同窓会に

ぜひご出席ください。

宜しくお願い致します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第8回 深川100人100色だるま展が始まりました

本日よりArtLabo深川いっぷくさんにて、『第8回 深川100人100色だるま展』が始まりました。

初日の本日夕方に、会場に行ってまいりました。

今回出展したのはイースターだるまです。
だるまを入れているハート型のかごはワイヤークラフトで作っています。

20140102_01.jpg

出展されているだるまさんを撮影させて頂きました。
※音楽が流れます




さまざまなだるまが出展されていて、珈琲を飲みながらのんびり見るのも楽しいです。

冬休み、深川七福神めぐりをしながら、深川いっぷくさんを訪れてみませんか?



ArtLabo深川いっぷく

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

明けましておめでとうございます




明けましておめでとうございます

2014年がスタートいたしました。

今朝引いたおみくじは、私が今求めている気持ちにぴったりのものでした。

皆さまにとっても、良い一年になりますように、お祈りしております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


※1 写真の中の干支の色紙はラピータさんのお母さまが作って下さった作品です。

※2 ArtLabo深川いっぷくで1/2~1/19に開催される『100人100色だるま展』に出展しています。
   お近くにお越しの際には、ぜひ深川いっぷくにお立ち寄りください。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
