

テディベアコンベンション 2014

ぬいぐるみ作家の降矢朋子さんに逢いに
テディベアコンベンションに行って参りました!

降矢さんとの出会いは10年以上前の事になりますが
様々な動物を作っていらした降矢さんのしまりすに一目ぼれ
そのしまりすは、すでに売約済みになっていたので
オーダーして作っていただいたのがきっかけでした。

現在降矢さんは猫のぬいぐるみをメインに作っていらっしゃるそうです。

それでは、素晴らしい作品の数々をお楽しみ下さい!


   20140719_164750.jpg


   20140719_164739.jpg


   20140719_164800.jpg


          20140719_164831.jpg


今回、とても素敵なプレゼントを頂戴したんです!

それは、藤岡ちささんが描かれている
西光亭のクッキーの箱を見てひらめかれたそうです。

     10428596_755905307799850_5302953811128838501_n.jpg

箱を開けてみると









なんと、小さなしまりすちゃんが入っていました!

     10593049_755907404466307_6687738833770485772_n.jpg

降矢さん、本当にありがとうございました。
またお目にかかれますのを楽しみにしております。



タイトル「りす と いす」


     10537800_755907431132971_791308372138319483_n.jpg



   





一年ぶりのキャンプ

一年ぶりにキャンプに行ってきました。
梅雨ですし、雨も覚悟で行ったのですが
一日目は暑すぎず快適な天候でした。
二日目も雨どころか、日に焼けちゃうほどの快晴でした。
乾燥撤収できるのは、嬉しいですね。

キャンプ場は成田ゆめ牧場キャンプ場です。



土曜日のお昼はカプレーゼと豚肉とズッキーニのバルサミコ酢炒め


のはずでしたが、

バルサミコ酢を忘れてしまったので、オリジナルの味付けになりました。



キャンプ場では、思いきり揚げ物をしてもらいました!
ネギと干しエビのかき揚げです。



人生ゲームポータプル♪
人生ゲームをしたのは何年ぶりでしょう!

紙幣のサイズは1cm×2.5cm位なので
風が吹いたら飛んでいきそうでした。(^-^)
暗くなってくると、細かい字が見えにくくなってちょっと苦労しましたが、楽しかったです!



今回御一緒して下さった方のワンちゃん
フレンチブルドッグのマシューくん
表情豊かで、ずっと見ていても飽きません。



花火をしたのも、いつぶりでしょう(^^)


(今回のキャンプで食べたお料理リスト)

・カプレーゼ
・豚肉とズッキーニのバルサミコ酢炒め
・鶏手羽の薫製
・牛タンの塩がま焼き
・とうもろこしご飯
・ネギと干しエビのかき揚げ
・イベリコ豚の冷しゃぶしゃぶ
・揚げ出し豆腐
・ポテトチップス
・そうめん
・ホットサンド
・シュガートースト
・サモア

書き出してみたら、こんなに食べていたことにびっくり!(*^^*)

本当はもっとメニューを考えていたのですが、作れなかったものもありました。


久しぶりのキャンプ、楽しい二日間でした。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
