新しい習い事を始めます

昨日は、やなかホールで開催された
[ みずみずしい潤いを湛え、温もりに満ちた雰囲気を創り上げるヴァイオリニスト 広岡 香 ヴァイオリン・リサイタル ]
を聴きに行きました。

     20150913_01.jpg

香さんと出会ったのは1998年の事、もう17年も前になります。
知り合ったきっかけは、お互いにピーターラビットが好きだったことでした。(*^_^*)
1998年にパレスホテル(東京)で開催されたピーターラビットワールド展にもご一緒しました。
その時の様子>>>

ピーターラビットがきっかけで知り合った彼女ですが
他にもいろいろなつながりがあることが、後々わかってきました。
きっと出会うべくしてであったご縁のある方なんだと思います。

コンサートには友人二名とご一緒しました。
一人は20年以上前に三ヶ月だけ通ったゴルフスクールで
一人は同じ頃通っていたスポーツクラブで知り合いました。

二人は私を通じて知り合ったのですが、お二人とも小田和正さんがお好きだったので
今ではご一緒にコンサートに行かれたりしています。(^^)

スポーツクラブで知り合った友人とは、その頃住んでいた埼玉県で
「レインボーカップ」というエアロビクス&ダンスの大会に出たことがありました。
彼女はエアロビクスで私はグループでヒップホップダンスの部門にでました。
このレインボーカップ、今だに続いているようです。(*^_^*)


今日から2年ぶりに新しい事に挑戦します。
最初に気になり始めたのは、15年以上前の事なのですが
最近またとても気になる存在になり
思い切って習ってみることにしました。

楽しくレッスンを受けられると良いなぁと思います。

一年が経過して

昨年の9月、身近な友人がお二人他界されました。

お1人は朗読サークルの先輩で、年齢は母と同じくらい
もうお1人は私より少しだけお姉さんで、ジャンルは違いましたが
講師仲間でした。

あれから一年
お二人の事は折に触れて思い出しています。


今日は朗読サークルの先輩の一周忌に呼んで頂きました。

先輩とは生前はプライベートのお話はそんなにできなかったのですが
私が息子さんと同じくらいの年齢だった事もあり、ご家族のお話やお孫さんのお話なども伺っていましたし
とても可愛がっていただきました。

朗読以外にも茶道、油絵、ドライブなど本当に多趣味な方でした。
一周忌にはそのいろいろな所で出会い、長いお付合いをされている皆さまが
集まり、互いに彼女の思い出を話し合いました。

「彼女は頭の回転がはやくて、よくおしゃべりしていたわね!」とか
「いつも笑顔だったよね」とか
「彼女から、朗読サークルのお話は聞いているわ」
「高校時代の彼女はね・・・」

などなど、互いに今までお会いしたことがなくて、先輩を通じて
互いの事を知り合っている、たくさんの方が繋がっている
そんなご縁を感じた一周忌でした。

Yさん、Mさん、本当にありがとうございました。

REBECCA 20年ぶりのコンサート

8月12日 横浜アリーナで開催された、REBECCAのコンサートに
夫と一緒に行ってきました。

昨年12月に、友達とNOKKOさんのソロライブを聴きに行きました。
その時のライブは2日間で、私は初日に行ったのですが
翌日の2ステージ目にREBECCAのメンバーが友情出演をしたというニュースをみました。


その時、もしかしたら・・・
と淡い期待を抱いていました。


REBECCAは私が18歳~22歳まで、カバーをしていたこともあり、
その頃から30年経過した今も、音楽を聴くとその頃を思い出すことができる
大切なアーティストです。

そして、嬉しい事に今年REBECCAが復活ライブをしてくれました。

7月28日 豊洲PITでのプレビューライブ
時間にして30分強でしたが、ライブハウスにいた私は
彼らが演奏をはじめてすぐに涙が溢れてきてしまいました。
感動と嬉しさからの涙だったのだと思います。

8月12日 横浜アリーナ
20年前 阪神淡路大震災後、復興を願って再結成されたライブにも行きましたが
今回の再結成はその時とは、少し違っているように思いました。

REBECCAのメンバー全員が、心から演奏を楽しんでいて
このメンバーで演奏できることが嬉しい♪

そんな雰囲気が演奏の中にちりばめられていました。

11月29日にはさいたまスーパーアリーナでもライブがあります。
その時は、私の姉夫婦と夫と四人で行く予定です。
30年前一緒に青春を謳歌していたメンバーでライブに行けるなんて!
本当に幸せなことだと思います。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR