スポンサーサイト


9/15 ミス・ポター公開にむけて

ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターさんの自伝的映画(フィクション)
「ミス・ポター」が9月15日から全国公開されます。

一ヶ月ほど前からでしょうか、試写会も多数行われて
テレビのコマーシャルでも見かけた方がいらっしゃると思います。

私もいくつかの試写会に応募をしてみましたが
見事に!はずれてしまいました。(^_^;)
9/4のピーターラビットバースデープレミアにも応募しましたが
当然のごとく、はずれたんです。

でも、今回友人Rさんのご好意でプレミアに参加させていただくことが出来ました。(*^_^*)

プレミアは六本木のTOHOで行われました。
まずは監督の登場、そしてピーターラビットが登場しました。

監督の挨拶はなんと日本語だったのです。
とてもお上手にお話をされていました。

9/4はピーターラビットの114回目のお誕生日!
ランニングピーターが施されている特製のケーキが準備されていました。
会場全員でバースデーソングを歌ってお祝いしていると
映画館中ほどの扉から登場したのは・・・
映画の主題歌「ダンスを教えて」を歌うケイティ・メルアさんです。

お祝いにはピーターラビットのほかにも、ピグリンとナトキンもかけつけていました。
また梅宮アンナさんもお祝いにいらっしゃいました。

ケイティ・メルアさんの主題歌の披露もあり
サプライズいっぱいの楽しいイベントでした。

http://www.katiemelua.jp/news.html

こちらの公式ページにて、プレミアの様子が紹介されています。

日本ではまだまだポターさんの功績は皆さんに知られていないと思います。
環境問題をみんなで考え始めている現在、また仕事を持つ女性が頑張っている今
ポターさんの人生観に共感される方は、きっとたくさんいらっしゃると思います。

ぜひ9/15、映画館でポターさんを知ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
