久々の試験

木曜日に講習&試験があると知ったのが、月曜日の事でした。

講習に必要な資料2種類が、なぜか見つからず
あわてて会社にもらいにいきました。(^_^;)

試験と言っても資料を見てよい試験だろうとは思いつつ
久しぶりに受けるもので、ちょっと緊張・・・
悪あがきして、前の晩だけ猛勉強してみました。

実際に受けた試験は決して難しいものではないのですが
ひっかけ問題が多いこと・・・
何とか無事に終わり、ほっと一息つきました。

私はこの仕事を年内に終了する予定ですが
来年からは数年おきに試験を受けなおさなくては
いけない制度にかわるようです。

正しい知識を持ってお客様に接することは大切ですし
いつかはそういう流れになるだろうとは思っていましたが
高齢の方には、ちょっと辛いのでは・・・と思ってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR