スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

皆さん、こんばんは。
早いもので12月に入り、もう一週間が過ぎてしまいました。(^_^;)
今月は仕事の上で大きなイベントがあるので
出来ることなら、ゆっくり毎日が過ぎて欲しいと願っております。

そんな中、明日はピーターラビットのお仲間とクリスマスパーティです。
年に何度かお茶会に参加させて頂いていますが
これが私の元気の源!
明日も朝の新幹線で東京に参ります。(*^_^*)

今回は人数も少なめのお茶会なので
ちょっとしたクリスマスプレゼントを持参したくて
一月くらい前から少しずつ作業をしておりました。

20071207_03.jpg


やっぱり前日までかかってしまいましたが
無事日付を超えずに、完成しました。

この包み、縦5cm 横4cmなんです。
中身は・・・
20071207_02.jpg


127ページある、なんちゃって豆本です。
大きさの比較に消しゴムを置いてみました。

友人がコレクションしている貴重な本を
別の友人が手間をかけてスキャンしてくれました。
そんなお二人と私の3人からのプレゼントのつもりで作ってみました。

20071207_01.jpg


小さな本ですが、ちゃんと中身も読むことが出来ます。
英語なんですけどね~(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なクリスマスプレゼントが出来ましたね~(*^^*)
今日のクリスマスお茶会楽しんできてくださいね♪

ナツメさん、こんばんは。
今回はお子様とご一緒に参加して頂けなかったので
ご一緒出来なくて残念でした。

ランチをしたお店は、とても美味しくてお薦めなんですよ。
お嬢様が大きくなられましたら、ぜひご一緒しましょうね。
その後、青山のピーターラビットフラワーズと
麻布十番のピーターラビットベーカリーに行ってきました。

後日お茶会報告させて頂きますね。

うわ~

クリスマスパーティーは楽しかったですか?

なっちゃん、豆本かわいいですね。
作るのも大変だったと思いますが、スキャンするのも大変ですよね。
是非、実物を拝見したいです~♪

AKIちゃん、こんばんは。
クリスマスパーティー、楽しかったですよ~
あっという間に外は真っ暗になっていました。(o^^o)

127ページもある小さな本をスキャンしてくれた友だちとこの豆本を見つけてくれた友だちには脱帽なのです。
豆本、いつか実物をお見せしますね~
製本作業、AKIちゃんもきっと好きだと思います。(^_-)

なっつさん♪おはようございます~。。
…と、10時過ぎてしまいましたが。。^^;

豆本、とっても可愛いですねー。
私も手にとって見たいです♪
小さいから作るの大変そうだけど、
楽しそうな作業ですね。
クリスマスプレゼント、
みなさん喜ばれたでしょうね(*^_^*)



green87さん、おはようございます。

豆本、最近NHKの番組でも作り方が紹介されていたりして
ちょっとしたブームですよね。

green87さんの作品画集も豆本で作られたら、きっと素敵だと思いますよ。(^_-)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
