スポンサーサイト


久しぶりに合羽橋へ

東京に戻ってきて行きたいなぁと思っている所はたくさんあるのですが

その中の一つに合羽橋の道具街がありました。

日曜日はお休みのお店が多い合羽橋、土曜日に主人の車で連れて行ってもらいました。

20080209_04.jpg


行きつけのお店で、かわいい箒と塵取りを見つけました。
道路を掃くような大きなタイプもあったのですが
今回購入したのはキャンプに行った際にテント内を掃除する程度の
小さめのサイズです。

それから

20080209_05.jpg


夫がネットで見つけて欲しがっていた、ワッフルメーカーを買いました。

早速イースト入りのベルギーワッフルを作ってもらいました。

粉と砂糖を一緒にふるっている時に、砂糖が残ってしまった・・・
という経緯もありますが、甘さ控えめのパンタイプのワッフルで
デザートというよりは、お食事にむいているワッフルでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ワッフルがとても美味しそうで
(ほんと、写真上手ですよね~。)
私もワッフルメーカー欲しくなってしまいました。
合羽橋、私も行ってみたいな。
行った事がないので、今度案内してくださ~い!

ワッフルメーカー、夫が前から欲しがっていたんですが
今はおもちをワッフルメーカーで焼く
モッフル&モッフルメーカーが流行っているようですね。(*^_^*)

合羽橋はとても面白いですよ。
最近は食料品サンプルを携帯ストラップにしてくれるお店があるとも聞いています。
今度ぜひご一緒しましょう!
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
