スポンサーサイト


もうすぐひな祭り

20080226_01.jpg


もうすぐ、ひな祭りですね。

今日やっと十数年間飾り続けている小さな雛人形を出しました。

ひな壇と屏風はお手製なんです。(今ならもう少し上手に作れそう・・・)

結婚するまで、雛人形は必ず3日の夜にしまっていました。

皆さんはそんな言い伝え、実行なさっていませんでしたか?(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

今でも・・・・

もうすぐひなまつりですね
我が家は、残念ながら、お姫様は私?だけですが、毎年当日まで忘れていたとしても、必ず箱の中から出してあげて、飾らなくちゃと思っています~
当日出したとしても、今でも昔の習慣か、3日が過ぎると、すぐにしまってしまう私です(^_^;)
屏風良いですね~
我が家は屏風がありません(*^_^*)

みかんさん、おはようございます。
やっぱり一年に一度は箱から出してあげないと
かわいそうですよね~(^_-)

昔どんなに遅く帰ってきても、3日のうちに
あたふたと片付けていましたよね。(私たち)

屏風、今度時間のある時に作りましょう!

なっつさん♪こんばんは~。。

可愛いおひなさまですね。
わが家でもおひなさま飾ってありますけど、
今はまだあまり急いで片付けていないです~。^^;
お嫁に行かなくてもいいよ…なんて、
まだ小さいから思うのでしょうね~。
と言うのは、次女の場合。
長女はそういう意味ではなく、
今からもう~結婚できそうにない感じです。
興味がアニメやマンガばっかりなので…。。

green87さん、おはようございます。

このお雛様は、叔父が結婚のお祝いに買ってくれたものなんです。
手作りなので、手元に届くまでに数年かかっていたようでした。

>今はまだあまり急いで片付けていないです~。^^;
>お嫁に行かなくてもいいよ…なんて、
>まだ小さいから思うのでしょうね~。
出してあげているだけで、十分だと思います。
私も大人になって思いましたが
親心としては、ちょっぴりお嫁さんに行って欲しくないと
思っちゃいますよね。(^_-)

お姉ちゃんの今のブームはアニメ&マンガなんですね。
これから徐々に変わってくると思いますよ。(^_^)
どんな女性に成長されるか、本当に楽しみです。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
