スポンサーサイト


10周年を迎えて

1998年3月30日

今から十年前にこのサイトを正式にスタートさせました。
実際にネット上にサイトをアップし始めたのは1997年の秋ごろだったのですが
最初はサイト名もちゃんと決まらず、内容も試行錯誤している状態でした。

その当時アップした内容に、1998年の長野オリンピックのレポートもありました。
私はハーフパイプを応援に行ったんです。

その後サイトの内容はポストペットなどが中心となり
徐々に手作りの作品を紹介するようになりました。
最初の頃はまだデコパージュを始めていませんでした。

昔からサイトをご覧になっている方はご存知でしょうが
テディベアをたくさん作っていた時期がありました。(*^_^*)

2000年~2001年頃は、ピーターラビットの生地を使って
グッズを作り、Kaoriさん、ゆうゆうさんと3人でネットショップをしておりました。
2001年に大東文化大学のピーターラビットデーに参加させていただいたのも
この頃の作品を持参しての事でした。
しまりすを飼い始めたのも2000年の事です。
そして、ナトキン通信という:コンテンツが増えました。

本格的にデコパージュを習うようになってからは、
テディベア作りや洋裁からは次第に卒業していきました。

私のサイト運営の歴史は、そのまま「ラピータの部屋」のラピータさんとの
歴史ともいえるように思います。
彼女には私がサイトを作り始めた頃から、いろいろなアドバイスをして頂いています。
きっと、お互いに「もうやめちゃおうかな・・・」と思ったときも
実際にやめることがなかったのは、彼女の存在があったからだと思います。

2003年春、ちょっとした事で手術・入院を経験し
その先の人生について考えた時期がありました。
サイトの運営もお休みしようかと思いましたが
友人たちに支えられて、逆に免疫力を高めてもらえたように思います。(^_^)
(あの時は、皆さんに多大なご心配をおかけいたしました)
5年たって、今こんなに元気にしていられるのは
そんな友人たちのパワーのお陰だと思います。
本当に有難うございます。

2005年には銀座にてデコパージュのグループ作品展を初めて経験し
2006年にはその時のメンバーの中から、
新しいクラフトグループ「こんふぇいと」を誕生しました。
こんふぇいとメンバーとは常に新しいクラフトの体験をしたり
アドバイスをしあいながら、お互いの作品作りに刺激を与え合っています。
来年2009年5月にはまた神楽坂でグループ作品展を行う予定です。

この十年間の間に、「PeterGarden」は、私にとって
なくてはならない存在になりました。

これから先、ネットの世界がどのように変わっていくのかはわかりませんが
このサイトを通じて出会うことのできた素晴らしい友人たちとの友情を
大切にしていきたいと思います。

最後まで読んでいただいて有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday dear PeterGarden!

10年目!おめでとうございます!素晴らしいですね~
実は私はなっつさんのHPを開始から拝見しているPeterGardenのファンのひとりですが…
10年間もコツコツとやっていく事って大変な事だったと思います。本当にお疲れ様でした。
これからもHPを拝見するのを楽しみにしています。
なっつさんのますますのご活躍を陰ながらお祈りしています。


おめでとうございます

なっつさん、10周年&お誕生日おめでとうございます。
なっつさんの歴史そのものですね。
私も、なっつさんに出会えて色々な体験をさせて頂きました。
HPを開設した時、ショップを始めた時・・・いつも親身になって相談にのって頂きました。
今の私があるのもなっつさんのおかげだと思っています。
遠く離れたところに住んでいるのに、一緒にネットショップをしたり、メール交換をしたり、
ブログを拝見していると距離って感じないものですよね。
ふらっとそちらに遊びに行った時には、お茶やランチをしながら沢山お話をしましね。
これからも沢山沢山ご迷惑をおかけすることと思いますが、
今後ともよろしくお願い致します。
15周年・20周年とご活躍されていらっしゃること
心から楽しみにしております。
どうぞご自愛下さい。

> dolphinさん

ダブルでお祝いコメントを頂いて有難うございます。
10年間、いろいろな事がありましたが
今も変わらない気持ちでサイトを続けていられるのは幸せな事ですよね。
いつも見守ってくださって、本当に有難うございます。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。(*^_^*)

> ゆうゆうさん

お祝いコメント、本当に有難うございます。
ゆうゆうさんとは、一からネットで知り合って
今もこんなに仲良くさせて頂いて、本当に嬉しく思っております。
一緒にネット販売をしていたあの時の経験が、
今のゆうゆうさんのお仕事に少し結びついているのかなと思うと
自分の事のように嬉しいです。
頑張っているゆうゆうさんを見るにつけて、たくさんの刺激を頂いているんですよ。

これからも、ずっと仲良くさせてくださいね。
お時間のある時には、ぜひ東京にいらして下さい。
私もいつの日か、ゆうゆうさんのショップにお邪魔したいと思います。

なっつさん♪

10周年おめでとうございます!
&お誕生日おめでとうございます♪
大東文化大のイベント、懐かしいですね。
ちょうどうちから近かったので長女と会いに伺ったのを思い出しました。
もう7年も前のことなんですねー。
私もいろいろなっつさんには相談にのってもらい、
どんな時でもやさしく教えていただいて、
なっつさんのお人柄にいつでも癒されました。
これからも、ご自分のペースを大切に続けてクダサイネ。
楽しみにしています♪^^


> green87さん

嬉しいコメント有難うございます。
先日は突然お電話してしまって、ごめんなさいね。

大東文化大のイベントで初めてお会いしたのが
昨日の事のようです。
今のPeterGardenのあり方は
あの時に出来上がったような気がします。

ポターさんのイラストをこよなく愛する私としては
これからもずっと、ポターさんの世界にかかわりながら
生活していけたらと願っています。

4/6に資料館のイベントにお邪魔するつもりです。
桜の花は待っていてくれないかしら・・・(^_-)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
