スポンサーサイト


旬の食材

いろいろと制限はあるものの、普通食に戻ったので
今日は夫にさんまご飯とつみれ汁を作ってもらいました。

RIMG1496.jpg


去年の今頃、某テレビ番組の料理コーナーで
紹介されていたレシピだったのですが
その日は家の近くのスーパーでは秋刀魚が売り切れていて
作る事ができなかったんです。
念願のメニューとも言えます。
さんまご飯は梅干しとすだちが隠し味
そして、自家製のつみれの美味しいこと!

RIMG1500.jpg


つなぎを入れていないので、お腹にも安心なのが良いですね。
お昼ごはんが豪華でしたので、夜はおかゆで
調整をしておきました。(*^_^*)

明日は何を作ってもらおうかな~

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ落ち着いてきたみたいですね。
さかのぼって読んでいたら、すごく体調悪かったようで心配していました。
自家製のつみれ汁おいしそう~♪
お料理上手な旦那様でうらやましいです。

AKIさん、おはようございます。
体調、やっと普通に戻ってきました。
ただ、おかゆ期間が長かったので若干貧血気味で・・・
今度病院に行ったら、相談してみようと思います。>^_^<

自家製のつみれ、本当に美味しかったんです。
混ぜたのは私なので、いつかAKIさんにも
召し上がっていただきたいと思います。
蚊の発生する季節の前に、遊びに来ていただかないと~

「好きこそ物の上手なれ」とは言いますが
夫の料理の腕前は、めきめき上がっています。

料理上手でいいなぁ・・。だんな様料理上手なんだうらやまし・・うちのも焼き鳥とかハンバーガーとか作ってくれるけど和食はなし。
当たり前か。つみれもさつまいももおなかにやさしいしね。
徐々にならしていくんだよ~っ。私も経験者。あれは一度なるとぶり返すくせがあるから。

ケロちゃん、こんにちは。
夫は去年の春からお料理にはまりまして
メキメキと実力をつけていきました。(*^_^*)

あれはぶり返すくせがあるんですね~
3年半前の術後の事を思い出して
分割食を心がけています。
20日のランチはちょっと難しいかも・・・(>_<)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
