

アロエベラ

20080506_02.jpg


これは、天然ヒアルロン酸がたくさん含まれていると言われている

アロエベラです。

この写真だけでは大きさがわからないと思いますので

比較をしてみます。
20080506_01.jpg


私が持つと、こんな感じです。

全長 60cm以上です。

アロエベラは整腸ややけどなどにも良いといわれています。

前に富士山にキャンプに行った際、途中の道の駅で販売されているのを見たのですが

その時は購入には至りませんでした。

後で友人にその話をしましたら、大きなアロエベラはなかなか買えないから

今度あったら、買ってみるといいよ!と言われていたんです。

今回帰省の帰り、とあるSAで出会うことが出来ましたので

買ってきてみました。

さぁ、この大きなアロエベラ

今回はお食事メニューとして調理してみました。

20080506_03.jpg


20080506_07.jpg


まず、適当なサイズに切り、皮をむきます。

20080506_05.jpg


一品目は揚げ物です。

強力粉をつけて、揚げてみました。

20080506_06.jpg


トッピングにはマヨネーズ・ケチャップ・塩・カレーパウダーを準備しました。

食べてみると・・・・・

アロエです。(当たり前です)

トッピングの中ではカレー風味が一番お薦めです。

次にコンビーフとじゃがいもと一緒に炒めました。

イメージとしては、たまねぎの代わりにアロエを入れるレシピです。

20080506_04.jpg


味付けは塩・こしょうのみですが、コンビーフと一緒に食べると

苦味が軽減されて、まずまずのお味です。




ただ・・・

体に良いのはわかるのですが、決して おいし~~
というお料理ではありません。

残りのアロエベラは無難にシロップ漬けにする事にします。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
