スポンサーサイト


日本ホビーショー2008&ホビークッキングフェア2008

今年も日本ホビーショーに行ってきました。
例年クラフト仲間と大勢で行くことが多かったのですが
今年は皆さん忙しく予定があわせられなかったので
2人で行ってまいりました。

開催二日目、いつもでしたら会場内に入るまでにもかなり待ったように思いますが
今回はスムーズに入場することが出来ました。

今までと違う点は、同時にホビークッキングフェアが開催されていた点です。
クラフトの材料を探しつつ、クッキングフェア会場ではいろいろな試食ができました。(*^_^*)

午前中に軽く会場を回り、軽くランチを取りまして
午後は全体をゆっくりと見て回りました。

個人参加のブースではパッチワークなどの布ものや
編み物・機織りなどが多かったように見受けました。

不思議の国のアリスより白ウサギのレース


奈良レースさんで購入した白うさぎのレースです。
あまりのかわいらしさに、つい購入してしまいました。
20080508_01.jpg


来年の作品展にむけて、このプリントを買ってみました。
ちゃんと作品になると良いのですが・・・

企業ブースでは、スクラップブッキング関連のブースも昨年同様ありましたが
目に付いたのは、携帯などをデコレーションするブースです。
私がデコパージュを学んだ業者さん、ヂヤンテイでもデコ電を作るデモをやっていました。

最後に気になったブース、ラファエルアートをご紹介いたします。

紙のテープを使った手芸は私が子供の頃からクイリングがありました。
私も小学生の頃に随分と作った記憶があります。
そのテープを使って別の発想を組み合わせたのがラファエルアートです。
テープの色も今までとは違い、綺麗なパステルカラーになっています。
主催者の方のキュートなイラストに紙帯を組み合わせて
作品を作っています。

ネットショップには、キットも販売されています。
一度作ってみたいと思います。

拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

ホビーの事

おはよう御座います。
ホビーに行けなかったので、もしかしてなっちゃんが詳しく教えて下さるかなと 思いお邪魔しました。(^^♪
会場の様子もこの頃はいまいち 変わってきましたね。

エツさん、こんにちは。
今年のホビーショーは、ずいぶん雰囲気が変わっていましたね。
来場者も少し減っていると思うのですが
ある意味、ゆったり見られて良かったんですけど
遠方からわざわざ来るだけの意義があるかどうか・・・

試食と実演が楽しくて、来年もホビークッキングフェアが同時開催の場合には
お昼ごはんは食べなくても大丈夫かもと
冗談で話していたくらいです。(*^_^*)

こんばんは。

木曜日がとても空いていて、翌日から混むのかなと思っていたんですが、
金曜日も空いていたんですね。
そして・・目をつけたところが同じでした。ふふふ。
レース、ラファエルアート。

私は試食でお腹が一杯になってしまいまして、お昼は抜いてしまいました。(^_-)

さいふぁさん、こんばんは。
気になったもの、一緒だったんですね~(*^_^*)

今まで出展されていたメーカーさんや業者さん
ずいぶん減りましたよね。

来年はどのようになるでしょうか・・・
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
