スポンサーサイト


無事に準備が終わりました。

朗読の先生に頼まれていた音楽選び&編集作業も終わり
昔先生が読まれた朗読の音声と、今回BGMに使おうと思っている音楽を
MIXして録音し、サンプルCDも作って無事にお渡ししました。(^_^)
月に一度のサークルの研修会を終えた後で
学童クラブの活動に行ってきました。

今回の出し物はパネルシアターと怖いお話と紙芝居です。
私は読みでの参加ではなくて、パネルシアターと紙芝居のBGM演奏をしてきました。

パネルシアターの出し物はお料理だったので
初めと終わりに、キューピー3分間クッキングのテーマ曲を弾きました。(^_-)
この曲は練習していなくて、今日急に弾く事になったので
直前にあせって練習しました。(^_^;)
でも、この曲昔から聴いているので意外と自然に弾けるものですね。(^_-)

怖いお話って、子供たち大好きなんですよ。
怖いけど、聞きたい・・・その微妙な気持ちが子供達の聞く姿にもあらわれていました。
「怖くないよ~」って言いながら、隣の友達にぴったり身体を寄せている子供たち
後ろから見ていて、とってもかわいい姿でした。

紙芝居の演目は「かみなりむすめ」でした。

お話の中に手遊びの曲が出てくるので
その伴奏と雷の音や雨の音などを弾いてきました。
今回は紙芝居の直し作業も依頼されていたので
直前でしたが、足の描き足しをしたんです。

835522925_32.jpg


835522925_94.jpg


結構自然に描き足せて、メンバーの皆さんも気に入ってくださいました。

ちょうど今日は朗読の先生の誕生日だったんです!
学童クラブの先生たちが気をきかせて、プレゼントにお花を用意して下さっていて
上演後のサプライズに、先生もとても喜んでいらっしゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
