

ことりっぷ



今日とあるテレビ番組で紹介されていた「ことりっぷ」

とてもかわいらしい旅行ガイドブックです。

・ガイドブックは情報が多すぎて迷ってしまう
・表紙が派手すぎて持ち歩くのがはずかしい
・重たい

などの意見を元に作られたんだそうです。

・情報量を減らすことで、本当に必要な内容を見つけやすく
・表紙は手に取ったときに、旅先がちょうど隠れる位置に印刷
・軽い紙を使用して、大幅に軽量化

いろいろと工夫されています。

amazonでは、中身を少し見ることが出来ます。

もうすぐ夏休み、ことりっぷを片手に旅行に行ってみてはいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント

を?

北海道へご旅行計画ですかな?
長崎に行く時、るるぶとことりっぷを買いました。
このサイズ、カバンにも入れやすいし取材した先もかなり最近だし、良いですよね~

今のところ

かぐやさん、ことりっぴすでにお持ちなんですね。
この夏は北海道に行きたいと思っているんです。
ただ、ことりっぷが参考になるようなおしゃれな旅ではなくて
リュック背負ってテントに泊まる
そんなアウトドアな旅になりそうです。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
