スポンサーサイト


写真教室

昨日は月に一度の写真教室でした。
今月から二期目(3回)に入りました。

先生はプロのカメラマンさんなので、いろいろな撮影秘話を話してくださいます。
その中のひとつに、カメラマンが頑丈なカメラを持つ必要があるのは
いざという時に、カメラで相手をノックアウトする為とおっしゃっていました。
カメラで身を守るというケースも多々あるようです。

昨日のお話の中に、最近では当たり前のようになってしまったけれど
レストランでお料理が出てきて、まず撮影を始めるというのは
まわりのお客様にとっては雰囲気を壊してしまうことになるので
やめたほうが良いというものがありました。

本来はそうなんですよね・・・(-_-;)
私もついつい撮影をしてしまう方なので、あらためて反省です。

先生いわく、
レストランの方に許可を得てから撮りはじめましょう。
許可さえ取ってしまえばこちらのものですから・・・と

その一言に、思わず笑ってしまいました。

これからは、できるだけ一声かけてから撮影させていただこうと思います。
この教室に通い始めて3回目なんですが
なかなか他の生徒さんたちとお話しする機会がありませんでした。
このままお教室も終わってしまうのかなと寂しく思っていたのですが
昨日は少し早めに教室に到着したこともあり
3人の生徒さんとお話をさせていただく事が出来ました。

皆さんいろいろな分野でご活躍をされている方たちで
お話を伺っていて、非常に勉強になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったのですね

なっつさん、こんにちは。
レストランでは、ついパチリしちゃいます ね~ A^^;
私も今度から おことわりしてからパチリしますね(^^)ゞ

花雪さん、コメント有難うございます。

今まで私もつい無言でパチリとしてしまっていたのですが
今日は最初にお伺いしてから撮影をしてきました。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
