

富岡八幡宮 例大祭

3年に一度の本祭り、富岡八幡宮の例大祭に行ってきました。

今年の夏はずっと暑さが厳しかったのですが

なぜかお祭り当日は半袖でいると肌寒いくらいの天候でした。

55基の神輿が盛大な行列をするこのお祭りは

別名水掛け祭りとしても親しまれています。

20080817_04.jpg

神輿に水をかけられながら、担ぎ手の皆さんは最高に盛り上がっていました。

20080817_01.gif
小雨が降っていたのですが、かなりの人手で

お祭り気分いっぱいのワンちゃんたちもたくさんいました。

飼い主さんに許可を得て撮影させていただいた粋なお祭りワンコ達です!

20080817_03.jpg

20080817_02.jpg

次のお祭りは3年後

いつかは行列に入ってみたいと、こっそり思っている私です。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
