

ピーターラビット携帯サイト(簡単な使い方説明)

PeterGardenのトップページにも掲載しましたが

今月からピーターラビット携帯サイトがスタートしました。

まずはテンプレートを使って、友達同士でメールを送信しあっていたんですが

今日そのメールの中の一通が届いていない事がわかったんです。(^_^;)



携帯電話は迷惑メールも多いので、皆さんいろいろな対策をしていますよね。

私の友人も対策をしっかりしていたので、

メール内にURLが記入されているメールは受診しない設定にしていたそうです。

ピーターラビット携帯サイトでダウンロードしたテンプレートでメールを作成すると

自動的にサイトのURLが入力されるようになっています。

そのURLがあるために、メールが届いていなかったんです。

このURLはメールを作り終えた時に削除することが可能なので

今後は削除をして送ってあげようと思います。

また、テンプレート以外の素材をダウンロードする際に

携帯電話の機種に依存して、それぞれの画像ファイルを

本体に保存しなくてはいけないのですが

その点も、ちょっと操作が難しくなっている場合があるようです。


私が使っているソフトバンクの3G シャープの機種ですと

ダウンロードボタンを押した後で、メニューボタンを押します。

820SHですと、左上のボタンですのでメールマークのボタンです。


メニューの中の「ファイル保存」を押します。

保存した画像がブルーの線で囲まれます。

その状態で実行ボタン(通常は中央のボタン)を押します。

「表示」・「保存」・「プロパティ表示」・「ブラウザに戻る」

という4つのメニューがでますので

保存」を押します。

ピクチャーのフォルダが展開されて、ここに保存

という表示がでるので保存を押します。

「同じ名前のファイル名が存在します。保存しますか?」

という質問がでますので、別名で保存を選んで実行ボタンをおします。



「なかよしピーターラビット」では、一度ダウンロードボタンを押すことで

ポイントが減るのですが、その時点で保存がうまくいかなくても

30日以内でしたら再度ダウンロードすることが出来ます。


ダウンロードした画像を忘れちゃった場合でも

トップページのなかよし会員証のページにアクセスして

スクロールをしていくと、素材ダウンロード履歴というリンクがあるので

それを見ることで、自分がダウンロードした画像がわかります。


せっかくできた携帯サイトですから

これからも楽しい使い方を考えていきたいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラビットのこと

楽天から検索された商品【メール便対応!】2枚まで送料160円!残りわずかっ!《AneCan掲載》《Ray掲載》エティッ…¥ 367オススメ度:★★★★こちらの商品は売り切れ後、再入荷はございません。お洒落自慢☆の差し色コーデ手元を華やかに仕上げてくれるリアル・ラビットフ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
