

仕込み完了!

明日は伯父の17回忌の法要があります。

今回、伯母からお墓参りの後の会食で
お庭で食べられる外料理を頼まれました。

我が家が良くキャンプに行っているので
きっと得意だろうと思ってお話を下さったようです。

メインはお寿司屋さんが来てくださって
お家で握ってくださるようです。

一応若い人向けのサブメニューをという依頼なんですが
なにせ集まるのが31人

明日作るメニューは

手羽元のモス風チキン 50本
つくね 1kg分
水菜とじゃこのカリカリサラダ 10名分
トマトとモッツァレラチーズのサラダ 10名分
豚肉のピリ辛和え
です。

揚げ物は全て夫がしてくれるのですが
事前に衣や調味料の準備、野菜の下処理をしていたら
今までかかってしまいました。(^^ゞ

お料理する間だけでも、お天気が持ってくれると良いのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
