スポンサーサイト


出張料理?

天気予報では雨がふりそうだったのですが
伯母の家のあたりは日中はとても良いお天気でした。

伯母の家までは車で2時間ほどかかるので
7時半には家をでて、準備に入りました。

まずは雨対策も考えて、お庭にタープを張り
調理台一式を準備しました。

20080824_01.jpg

今日のメニューに必要な材料

20080824_02.jpg

私は今まで、これだけの量の料理を一度に作ったことがありませんでした。
短い時間で4種類のお料理をバタバタと作っていたので
残念ながら出来上がりの料理の写真がほとんどありません。

夫と2人調理をしながら、ふと昔飲食店でアルバイトをしていたころの事を思い出しました。(^_^)

20080824_03.jpg

かりかりジャコと水菜のサラダの写真がありませんでした。(残念)

肉料理に関しては念のために前日調理テストをしています。
その時点でつくねの味が今ひとつで
その後ネットでいろいろと検索をして、レシピを変更して作りました。


室内ではデリバリーのおすし屋さんが、簡易のカウンターを作って
目の前で握ってくださっていました。

20080824_04.jpg

写真の板前さん、双子さんなんです!
私たちも一通り調理を終えてから、カウンターでお寿司を頂きました。(*^_^*)

20080824_05.jpg


たくさんあったお料理も、法事が終わるころにはほとんどなくなっていて
皆さんにも喜んでいただけたようでした。

ずっと揚げ物をしてくれた夫には感謝感謝です。

なにはともあれ、無事に終わって良かったです。


20080824_06.jpg

お土産に9kgもある立派なすいかを二つ頂きました。
しばらくはすいか三昧になりそうです。 (^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

なっつさん、お疲れ様でした~!!
31人分ものお料理ですかぁ?大量過ぎて想像つきません(>_<)
ずっと揚げ物をされていらしたご主人さま、殊勲賞ですね(*^^)v
でも、さすがに手慣れていらっしゃるし、美味しそうできっと皆さんに大好評だったと思います(~o~)
も一度、「お疲れ様でした!!」

tomobearさん、コメントありがとうございます!

夫が料理に興味を持ち始めて3年くらい経ちますが
本当にどんどん手際が良くなっています。(*^_^*)

ありがたいことです。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
