

大衡村でキャンプオフ

20080928_03.jpg

金曜日から宮城県大衡村にキャンプに行ってきました。

20080928_01.jpg

今 東北自動車道ではETCを利用したお得なプランがありまして、
首都圏から宮城県まで往復で9900円なんです。
週末三日間使えてこのお値段は、とってもお得です。

ドラ割 仙台・宮城遊遊フリーパス
http://www.driveplaza.com/travel/sendai_miyagi/
最近夫のblog仲間とキャンプをする機会が増えました。
今回もオフ会キャンプです。

参加人数は金曜日の前泊はわが家を含めて3組
土曜日にはDayキャンプ参加者を含めて16名集まりました。

土曜日の夜ご飯は、各自一品持ち寄りでわが家ではチリカンカンを作りました。

20080928_02.jpg

他の皆さんの手持ち料理は
エビチリ・ニョッキ・春巻き・サラダ・フライドチキン
モツ煮込み・鮭のちゃんちゃん焼き・プリン・シフォンケーキ
たこ焼き
とても美味しいご馳走の数々でした。


日曜日の午前中にはパン作りの上手な方が教室を開いてくれました。
男性二人初めてのパン作り体験

20080928_05.jpg

ダッチオーブン&炭火で作るパン
火加減の調整もなかなか難しいものだと思います。

でも、先生がお上手だったので皆さん大成功のできばえでした。

20080928_06.jpg

我が家ではパンの焼き時間にあわせてミネストローネを作りました。

20080928_09.jpg


昼食後は朝に夫が焙煎したコーヒーをみんなに飲んでいただきました。

20080928_08.jpg

豆の種類はマンデリン
焙煎は今回二度目だったんですけど
味もなかなか美味しかったんですよ。
自家焙煎、簡単で美味しいのでオススメです。


二泊三日の間に、雨や風にも悩まされましたが
そのかわり二度も虹を見ることが出来ました。
東京では滅多に見られない虹、貴重な体験ができました。

20080928_07.jpg

夜には7度まで気温が下がって寒かったのですが
楽しいキャンプでした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
